HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



行川アイランドで
行川アイランドで

新しいパジャマ
新しいパジャマ

亮くん
亮くんとツーショット

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/3(日)間違えないでね
またまた、彩由奈はお祝いでお洋服をゲット! 女の子なのでスカートをもらう事が多いけど、こないだも男の子に間違われた彩由奈…(間違えた人は気まずそうだった)。早くスカートの似合う女の子の顔にならないかしら?
6/2(土)動物ショー
もうすぐ閉館してしまう行川アイランドへ行ってきました。動物のショーをやっているのですが、彩由奈が気がついて見ていたのは、フラミンゴのパレードぐらいでした。彩由奈が大きくなったときには、もう連れて行ってあげられないのが残念です。
6/1(金)あららら〜
寝る時間になってもちっとも彩由奈は寝ないので、旦那がかまっていると、遊んでもらえて嬉しかったのかますます興奮して、彩由奈は寝なくなってしまいました。そしたら付き合いきれなくなった旦那は、彩由奈より先にダウンして寝てしまいました。あららら〜…。
5/31(木)快適パジャマ
肌の弱い彩由奈には、通販で「肌の弱い子用のパジャマ」を買ってあげました。けっこうよくって、次の日は肌がさらっとしています。やっぱりパパは「彩由奈ばっかりー」とちょっぴり不服そうです。ごめんね〜。
5/30(水)やっぱり手間ひま
今日は、友達が料理学校に行っている友達が「赤ちゃんも、初めからコンブやかつお節でだしを取ったものをあげていると、味のわかる赤ちゃんになるらしいよ」と教えてくれました。学校の先生に教わったそうです。「へええなるほど〜」と妙に納得してしまいました。やっぱり手間ひまかけてあげるべきなんですねえ。
5/29(火)男の子が遊びに来ました
今日は、友達が男の子を連れて遊びに来てくれました。彩由奈は相変わらず、お客様が来るといい子にしてました。2人が帰った後は、いつもとおりです…。友達の男の子はとってもいい子にしてました。もうすぐ3歳ともなると、落ち着きが出てくるのかな?
5/28(月)まったく意味なし!
市の保健センターで、0歳の赤ちゃんの集まりがあるので行ってきました!! そしたらまた何人か近くに住んでいる人がいて、お知りあいになりました。でもせっかくの集まりだったのに、彩由奈ときたらグーグー寝てしまって、まったく意味が無かった…。
★『まきさんの出産・入院日記』へ★


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記5月21日の週の日記6月4日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.