HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



得意げ彩由奈
得意げ彩由奈

よだれ彩由奈
よだれ彩由奈

うちわでご機嫌
うちわでご機嫌

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/9(日)赤ちゃんホンポ、恐るべし
赤ちゃんホンポに買い物に行ってきました。あれもこれも安いぞ〜って、調子に乗って袋に入れていたらすごい金額になっちゃいました。恐るべき赤ちゃんホンポ!! 自分たちが戦略にはまってしまっているのが、いけないんですけどね。
6/9(土)うつ伏せ寝
彩由奈は、寝返りを得意げにするようになりました。しかも寝るときもうつ伏せで…。窒息しやしないかと、ちょっとひやひやしちゃいます。夜中の4時に遊びだして、うつ伏せで寝られたときには、かなり寝不足になっちゃいました。
6/8(金)明日は我が身…
またまた彩由奈より先に、旦那が遊んでいる途中に寝てしまいました。そしたら彩由奈は旦那の方に転がって「まだ寝るな〜」といわんばかりに、顔をひっぱたいたり髪の毛を引っ張ったり。髪の毛を引っ張られるのすごく痛そう…。と思ったら、朝になって寝ぼすけの私の髪の毛も引っ張ってくれました。
6/7(木)にくったらしい〜
彩由奈と遊んでいると、何かが周りを飛んでいる。何?? うわ〜蚊だよ〜!! 私の腕にとまらせて捕まえようとしたけど、どうやら蚊のターゲットは私ではなく彩由奈らしい。これは危険! どうにか蚊を家の外に追い払いってほっとしていたら、私が顔に刺されてしまっていた。もうにくったらしい〜!!
6/6(水)周囲に興味あり
人のしている事に、彩由奈はやたらに興味を示すようになりました。何で人がつめを切っているところを真剣に見るのか??? お友達に会いに行っても、自分がかまってもらうより、お友達がお母さんに遊んでもらっている方に興味を示します。食べているところもジーっと見るので、そろそろ離乳食始めた方がいいのかな?
6/5(火)これからどうしよう
暑い日が続くので、彩由奈もかなり機嫌がななめ。何しても機嫌が悪いので、うちわであおいでやりました。そしたらかなり気分がよかったらしく急にご機嫌に! まだ夏じゃないのに、これからどうしようかしら?
6/4(月)赤ちゃんルームで相談会
近くのスーパーにお買い物に行って、彩由奈も疲れたろうと赤ちゃんルームに行くと、そこで保健婦さんの相談会をやっていました。ベテラン保健婦さんらしく、若い保健婦さんに勉強会を開いているそうです。普段悩んでいることを相談してみたら、とても的確に答えてくれてとってもよかった! また行ってみようかな?
★『まきさんの出産・入院日記』へ★


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記5月28日の週の日記6月11日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.