HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



うつ伏せ寝
うつ伏せ寝

スプーン
スプーンは気にいってますが…

足を持つ彩由奈
足を持つ彩由奈

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/17(日)梅酒セット買いました
お買い物に行くと、どこへいっても梅酒作りのセットが売っている! 旦那が、「手作りのは飲んだ事が無いよ」って言うので、早速買って作って見ました。でもお酒はまだ私が飲めないから、とりあえず梅ジュースです。全然育児と関係ないですね。失礼しました。
6/16(土)あとちょっとだね
彩由奈のボーイフレンドをつれて、友達が夫婦そろって遊びに来てくれました。彩由奈は次々と新技を披露したので、来てくれた夫婦はビックリ! 「自分の子も、このようにできるのはいつかなし、これじゃいけませんね。
6/15(金)思わずつぶやき…
毎日毎日雨ばっかり…。彩由奈がぐずってもお外に連れて行ってあげられないので、ぐずったときは困ります。「何かいい方法はないかな」とちょっと考え中。洗濯物も乾かないし梅雨って困るよね。(主婦のつぶやき・・)彩由奈もつまんないのかすぐ寝てしまうし、これじゃいけませんね。
6/14(木)離乳食始めました
とうとう彩由奈も5カ月に!離乳食を開始してみました。初めの一口目はめちゃめちゃまずそうな顔…。何でも口にする彩由奈は、人からスプーンを奪い取り勝手にしゃぶりだしました。明日はスプーンにおかゆをのせて渡せば、勝手に食べたりして??
6/13(水)楽しい検診
今日は、市で4ヶ月検診がありました。
目で物を追うかどうかの検査の時は、彩由奈は、遊んでもらっていると勘違いしてニコニコ。しかも楽しかったらしく、寝返りまで見せていました。皮膚の治りがまだまだだけど他は順調らしいです。まあ健康なら問題ないかな?
6/12(火)足首に手が届いた
とうとう足首まで手が届くようになってしまった。周りに何もおもちゃがなくっても、足をつかんで勝手に遊んでいます。たまにそのまま転がって、動けなくなって人の事をキーキー泣いて呼ぶんです。今に足をなめだすんじゃないかなあ??
6/11(月)やっぱり寝ました
今日もまた、赤ちゃんの集まりがあったので行って来ました! 彩由奈はご機嫌に遊んでいたけど、やっぱり少ししたら1回目の時と同じで、寝てしまいました。同じ月齢の子も寝てたから仕方ないかな? 1歳のお母さんに離乳食のBFをいただきました。もう使わないそうですラッキー(^o^)
★『まきさんの出産・入院日記』へ★


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記6月4日の週の日記6月18日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.