HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



うんちまみれ
この後うんちまみれに…

夏服
夏服買いました

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6/22(金)そろって風邪
朝から寒気がすると思ったら、風邪をひいてしまいました。気がつくと彩由奈もせきをして、鼻ちょうちんを作っている。急いで彩由奈と病院に行きました。私は薬が飲めないので、漢方を出してもらいました。熱もあるし困ったなあ…。彩由奈はなくって良かったけど。
6/21(木)これは困った!
足を持ち上げるようになった彩由奈は、何と、あげたままうんちをするようになってしまいました。もちろんうんちは背中にまわって、洋服もべたべたに…。もちろん今日もやられて、一体何日連続でやられているんだろう? 梅雨なんだからやめて〜。
6/20(水)エアコンどうしよう
それにしても暑くて寝苦しい夜だった! 彩由奈も暑くて眠れないらしく、なんと5回も起こされてしまった。私は当然寝不足、彩由奈も寝不足でしょうね。まだエアコンを使うには早いかなあ?? 旦那がエアコン嫌いなのでどうしようかな?
6/19(火)暑い1日
お友達と、近くの児童館に行ってきました。でも暑いし、ほとんど歩ける子ばかりだし、彩由奈は暑くてぐずるし、仕方ないのですぐに帰ってきちゃいました。
私もあまりにも暑いから、彩由奈と一緒にシャワーを浴びてしまいました。気持ちよくなったら人の腕の中でグッスリです。
6/18(月)かまってあげないと
昨日旦那とお買い物に行くと、「子供を遊び場でほったらかしにして、自分ばかり買い物している親がいたよ」と旦那が言っていました。彩由奈と旦那が遊んでいたら、その子はやたらにいたずらばかりしてきたそう。「親と遊んでもらえる彩由奈がうらやましいのかな?」と旦那。子供はかまってあげないといけないなあって、思ってしまいました。
★『まきさんの出産・入院日記』へ★


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記ヒロ子さんの日記Liccaさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記6月11日の週の日記6月25日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.