HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



おっと!
おっと!

ブーティー
かわいいでしょ

食器乾燥機
食器乾燥機と彩由奈

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7/8(日)いいことなのかしら?
彩由奈のおむつはいつもパンパースなのだが、こないだもらい物のおむつがあったので、ちょっと換えてみた。すると、うんちを知らせるようになった。でもおしっこは漏れるし、おしりはかぶれそうになるし…。すぐに不快になるから知らせるだけみたいです。いいんだか悪いんだか(T_T)
7/7(土)危険がいっぱい
そういえば今日は七夕だった…。すっかり忘れてた。彩由奈はベビーベッドからも転がり落ちそうになりました。危険危険!! 実はこないだハイアンドローチェアーから落っこちました。私の不注意です。ごめんね彩由奈、私が悪かった。
7/6(金)BCGをやりました
彩由奈のツベリクリン判定の日でした。もちろん陰性でBCGをやることに。押さえつけられているのがいやな彩由奈は、消毒の時に暴れて、私が触ってしまったためにやり直し…(私も不注意だったよ)。それにしてもBCGってすごい力で押すんでビックリした。まあ今回も彩由奈は、ちょっと泣いて済んでしまったんだけどね。
7/5(木)せっかくのブーティーなのに
友達からかわいいブーティーが送られてきました。とってもかわいいので、彩由奈にさっそくはかせてみました。興味を示したのか、ずっと足をひっぱって、結局最後には取ってかじっていました。ああ、せっかくかわいいうさちゃんなのに…。
7/4(水)ツベリクリン
2つめの予防接種、ツベリクリンを受けに行きました。聴診器をあてられるだけで大泣きする彩由奈なので、注射なんてどのくらい泣くんだろう? とちょっとドキドキ。でもけっこうけろっとしていて、最後にちょっとふええ〜んと泣いただけで済んでしまいました。なあんだ…。
7/3(火)これは危険!
湿気がすごいので除湿機を買いました。そしたら、そこでくじ引きをやっていて、なんと旦那が2等の食器乾燥機を当ててしまいました!! 組み立てていたら、彩由奈に邪魔をされてしまいました。どうやらコードにかなり興味があるらしい。これは危険だ!
7/2(月)うんち急変
粉ミルクに変えたとたんうんちが急変した!! あんなにゆるゆるだったのに、かたくなるし色は変わるし。本当にビックリです。でもやっぱり、おしりをあげたままするのが好きみたいで困ります。
★『まきさんの出産・入院日記』へ★


5日のまきさんへ
彩由菜ちゃんはますます活発になってきていますね。こうなってくると事故には本当 に気をつけましょう。病気よりも事故でトラブる赤ちゃんのほうが断然多いんです。 床、腹ばいで手が届く高さ、危ないものは徹底除去。
(So Da Tsu com 編集長 吉田泰子)

任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記はるやさんの日記Liccaさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記6月25日の週の日記7月9日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.