HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



眠たいの
眠たいの

掻かなくなりました
あまり掻かなくなりました

新しいパジャマ
新しいパジャマ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7/15(日)久々の外食
久々に彩由奈を連れて、ららぽーとに行って来ました。最近、外食をほとんどしていなかったので、「どこでもいいからすいているとこないかな」って探したけど、どこも並んでいる〜!! ベビーカーでも入れそうなインド料理のお店があったのでそこに入る事に…。でも狭いのが嫌いな彩由奈はベビーカーから降りたくてうずうずしていました(広場で休憩させたらおおはしゃぎでした)。
7/14(土)お肌は順調
皮膚の薬がなくなったので、久々に病院に連れて行きました。先生に皮膚が「良くなったですね。順調ですよ!」って言われました。
まだまだ健康肌とは行かないけど、本当に良かったです。病院通いも1ヶ月に1回くらいで済みそうです。
7/13(金)彩由奈が一番
目覚ましをつけ忘れたら、みんなで寝坊した!! 一番早く起きたのは彩由奈です。どうもよく動き回ると思ったら時間がとっくにすぎていた。旦那も朝食も食べずに大慌てで会社に行きました。私が朝弱いから、ごめんねえ…。動いて起こしてくれた彩由奈には感謝です。
7/12(木)湿疹よくなりました
粉ミルクにして彩由奈の湿疹がだいぶ治ってきました。あとは足が治ればきれいなお肌になります。お顔もたまにぽつぽつ出るけど、前ほどひどくはならなくなりました。かなり迷いましたが、粉にして良かったです。。でも母乳をあげる最後の時は悲しかった…。
7/11(水)そこはかいちゃだめ
暑いと彩由奈はかゆいのか、湿疹ができたところをぽりぽりかいている。あんまり「ダメよダメよ」ってやっていると、彩由奈もストレスになっちゃうから、ちょっとだけ許してあげています。(良くなってきている事だし…)でも気がついたら、BCGのところまでかいているじゃないか!! それだけはやめて〜〜(>_<)
7/10(火)暑い日の散歩は?
それにしても毎日暑い!! 彩由奈も私もぐったりだ。こんなに暑いんじゃ、お散歩に連れて行くのもためらっちゃうよ。午前中ならいいんだろうけど朝は何かと忙しいし、皆さんはどうしているんでしょうか?
7/9(月)友達いっぱい!
久々に赤ちゃんの集まりに行ってきました。保健婦さんにいろいろ赤ちゃんとの遊び方を教えてもらって、私はとっても楽しかった!! 彩由奈もお友達がいっぱいで、いつも寝ている時間なのに興奮して起きていました。これは帰ったらお昼寝だな。
★『まきさんの出産・入院日記』へ★


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記Liccaさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記7月2日の週の日記7月16日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.