HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



似合ってます
けっこう似合ってます

なつかしー
なつかしー

スカート彩由奈
スカート彩由奈

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8/5(日)今のうちにコスプレ
着ぐるみを着させるのは今のうちと思って、ちょっぴりかわいい服を着せてみました。黄色い服なんて着せて歩いていたら、またきっと男の子に勘違いされるかな? 1歳までにもうちょっと面白い格好させてみたいなあ。彩由奈にとっては大迷惑だろうけど。
8/4(土)花火にびっくり
今日は地元で花火大会があったので行ってきました。彩由奈もちょっと連れて行ったのですが、大きな音にびっくり!! 泣き出してしまいました。かわいそうなのですぐにお家へ連れて帰りました。そしたらすっかりご機嫌に! なんなんだ一体。
8/3(金)暗闇の微笑
彩由奈は最近よく眠る。朝、昼、3時、夕方…。一体どうしたんだろう?? 具合が悪いのかって心配したけど、ただ眠いだけみたいです。起きたときのはしゃぎ様ときたら、すごいです本当に。でも夜は、寝すぎたのか、夜中にはしゃいで起きるときがある。暗闇の中で彩由奈がニコニコ微笑んでいる。ちょっと不気味だぞ!
8/2(木)ロゴフリーク
彩由奈はTシャツのロゴが大好きだ。人のTシャツのロゴを見ると、近寄ってきてとろうとする。そしていつものように、かみついて確かめる。何がそんなに興味があるんだろうか?? 今朝も旦那のラルフのポロシャツのロゴを取ろうと必死になっていた(取れるわけないよ)。だから何がいいんだって??
8/1(水)なつかしい写真
やっと写真の整理がつきました。彩由奈が産まれてから、写真をとったのはいいがどんどんたまっていく。これをどうしようと、いつも見ないふりをしていたけど、どうにかきれいに整理できました。産まれたばかりの彩由奈の写真みて「ああなつかしい〜」って思ってしまいました(まだ半年でした)。
7/31(火)はじめてのスカート
女の子なのにまだスカートをはかせたことがなかった!! せっかくなのでちょっと着せてみました。でも寝転がってスカートを自分でまくってしゃぶりだした。ああやっぱり…。早くおすわり上手にできるようになって〜。どうもあんまり好きじゃないみたいで、やらせると自分からずりずりと滑っていってしまいます。
7/30(月)プールっていいぞ
近所のお友達とプールを買ったので、彩由奈も初プール に入れてみました。ちょっと冷たくって「うええ〜ん」って嫌〜な顔。でもちょっとなれたら気持ちいいのか、水に浮いているおもちゃをとって遊び出しました。ちょっとあったおむつかぶれも治っちゃったし、よく昼寝はしてくれるしで、プールっていいぞって思ってしまいました。まだおすわりが下手な彩由奈なので、画像が撮れずにごめんなさい(ずっとささえてのプールです)。
★『まきさんの出産・入院日記』へ★


任末姫さんの日記いくえさんの日記青木パパの日記Liccaさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記7月23日の週の日記8月6日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.