HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



ビーナスフォート
ビーナスフォート

いただいたお洋服
いただいたお洋服

眠ています
私の上で眠ています

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10/7(日)スキンケアが大事です
涼しくなってきたら彩由奈の肌がちょっとかさついてきた。また湿疹ができてかゆくなっては大変! クリームを塗ってスキンケアは大事です。冬になったらどうしよう??? 顔をいじられるのが嫌いらしく、なかなかクリームをぬらせてくれません。
10/6(土)お台場に行ってきました
彩由奈とおばあちゃんを連れてお台場に行ってきました。そこにフランス製の哺乳瓶があって、とってもかわいかったんだけど、何と380CCも入るらしい!! 外人の赤ちゃんはそんなに飲むのかと、ちょっとビックリしてしまいました。彩由奈に買わなかったのは言うまでもありません(ちょっと迷いましたが…)。
10/5(金)雨の1日
今日は朝から雨…。彩由奈を散歩に連れて行けないから困りました。彩由奈も狭い家の中にいるのはつまらないらしく、昼寝もとても長い。私ももちろん暇だ〜〜!! 雨がやんでちょっと外に出てみると、近所のお母さんも暇にしてちょうど出てきたので、一緒におしゃべり。子供がいる家はどこも一緒だなって思いました。ああ私だけじゃなくってよかった!こういうときは何か始めたいなって思うけどなかなかそうも行かないなあ。
10/4(木)まだ蚊がいますね
彩由奈の顔に大きな湿疹が〜〜。ビックリしたらなんと蚊にさされたらしい…。心配して損しました。なにかあわない物食べさせたかと思った。気がついたら足にも刺されていました。涼しくなったって言うのに、いつになったらいなくなってくれるんだろう。彩由奈も私も迷惑だ!
10/3(水)おさがりGET!
友達がチャイルドシートがいらなくなったがいらなくなったので、ゆずってくれることになりました。でも他に古着をあげようと用意していたら、忘れてしまったそう(-_-;) ということでまだ彩由奈には大きめだけど、かわいい洋服をたくさんいただきました。女の子はやっぱりスカートよね! まだハイハイ彩由奈にはもちろんはかせることはほとんどありませんが…。
10/2(火)目が離せません
彩由奈はハイハイがやたらに早くなってきた。ちょっと目を離すと、もうどこかに行ってしまっていて、いない。おとなしくしているなって思うと、何かよくないことをしているんです。
ころんでは泣くし、もう少しも目が離せなくなりました。お風呂やトイレに行くとついてきます。パパが帰ってきてもお迎えに玄関まで行くようになりました。
10/1(月)出かけるはずが…
せっかく赤ちゃんの集まりがあるから準備していたのに、「さあ出かけるぞ!」と思ったら彩由奈が寝てしまっていた。1度寝ると1時間は起きない彩由奈。仕方ないから今日は行くのあきらめました。全部準備した後なので、なんだかがっかりしちゃいました。
★『まきさんの出産・入院日記』へ★


6日のまきさんへ
雨の日の遊びは一苦労。でも、大濡れするのを覚悟の散歩もなかなか楽しいものですよ。雨の戸外には、なんとかオゾンが満ちてて癒し効果があるとか。まきさんのお宅はベランダはありませんか。ベランダに出て外を眺めるでけでも気分はすごく変わります。
(So Da Tsu com 編集長 吉田泰子)

カオルさんの日記任末姫さんの日記いくえさんの日記Liccaさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記9月24日の週の日記10月8日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.