HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達ママの状態この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



クリスマスのごちそうと彩由奈
クリスマスのごちそうと彩由奈

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12/27(木)おうちで静養
今日はせっかくお友達と一緒に忘年会をするはずだったのに彩由奈はおなかの調子がよくないし、なんと風邪もひいちゃったのでおうちでのんびりしていることにしました。彩由奈もお友達と会えるはずだったのに残念だっただろうなあ・・・。
12/26(水)風邪引いちゃった
彩由奈は下痢と咳もしているので、アレルギーの先生についでに見てもらいました。そしたらのどが真っ赤で風邪を引いているようです。やたらに元気だったので大丈夫と思っていたのが良くなかったみたい。もっと早く気がついてあげればよかったなあ。かわいそうなことしちゃいました。
12/25(火)手話でお話
手話サークルの時の友達とろうあのお友達が遊びに来てくれました。彩由奈の機嫌があまりよくないので、抱っこしながらの手話(通じているのだろうか?)どうにか話も出来て久し振りに手話も使って楽しかったです。でもその後彩由奈は下痢をしてしまいました。だから機嫌が悪かったんだね(>_<)
12/24(月)クリスマス(^o^)
彩由奈にとってはじめてのクリスマス。なんと今日は彩由奈でも食べられるケーキを作ってあげました。何度も失敗しているので心配だったのですが今度は大成功!彩由奈にも早速食べさせてあげようって思ったのに眠たさに勝てないのか食べる前に寝てしまいました。ちょっとがっかり・・・。
★『まきさんの出産・入院日記』へ★

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 バックナンバーへ ユリさんの日記 liccaさんの日記