HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科この時期のお世話赤ちゃんの発育・発達サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



バイバーイ彩由奈
バイバーイ彩由奈

卵なしクッキーおいしくって簡単だよ!
卵なしクッキーおいしくって簡単だよ!

いたずら防止にケースに入れました。
いたずら防止にケースに入れました。

パパとお風呂
パパとお風呂

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月27日(日)好き嫌い
味覚が変わってきたのかいろいろ食べ物に好き嫌いが出てきたみたいです。ただゆでた野菜とかでもパクパク食べてくれていたのに、おいしくないのか食べてくれなくなっちゃいました。ちょっと前まで嫌いだったチャーハンが大好きに!!私よりもたくさん食べられたときにはどうしようかと思いました。旦那も家が破産するって言ってます(T_T)
1月26日(土)ばいばーい
彩由奈はよくバイバイをするようになりました。病院へ行っても先生にバイバーイ誰かに会ってもバイバーイ。口でも一緒に「ババーイ」と言ってくれるのです。でも誰もいないところにも「ババーイ」はやめてほしい。ちょっと怖いです。彩由奈には何か見えてるのかしら???
1月25日(金)久々のお散歩
彩由奈の風邪もやっと治ってきたので久々にお外にお散歩に行きました。彩由奈ももう少し暖かくなったら公園に連れて行かないといけないなあと思い公園に立ち寄ると子供を連れたお母さんたちがいっぱい。「こんにちは」って挨拶するとみなさん快く挨拶をしてくれました。一番近い公園はいい人が多いようでちょっと安心。あんよが出来るようになっても安心して公園に行けそうです。
1月24日(木)卵なしクッキー
おやつをまた何か挑戦してみよう。今回は卵なしクッキー。私はどうもいつも失敗するので今回も何回も練習しないといけないかなって期待しなかったんだけどなんと1回で成功!!味もなかなかおいしく出来て彩由奈もおいしいのかもっともっととほしがりました。パパにも試食してもらったら「うまい!」って言ってくれました。やった!!
1月23日(水)100円ショップ
彩由奈がいろいろいたずらして散らかすので、100円ショップでケースを買いました。どうせ良い物買っても放り投げて壊されるのは目に見えているので、100円で十分。ついでにいろいろ買ってしまう。でも100円ショップは庶民の味方だなって思ってしまうのでした。
1月22日(火)お友達
彩由奈の体調が少しずつ良くなってきたのでお友達に遊びに来てもらいました。彩由奈はビデオが大好きなのですがお友達の男の子はボールが大好き!!ちょっと前までおもちゃを奪い合っていたのに、男の子と女の子じゃ好みが変わってくるんだってわかりました。それと彩由奈の下痢やっと良くなりました。後は風邪がもう一息です。
1月21日(月)パパとお風呂
彩由奈がだんだん人見知りしなくなってきたのかやっとパパとも一緒にお風呂に入ってくれるようになりました。ちょっと前までは私と1秒でも離れると大泣きして、本当に大変でした。お風呂も一緒に入っても湯船に一緒にいないだけで泣く始末・・・。パパも彩由奈となかよくなれたようでうれしそう(^o^)私もちょっとだけ肩の荷が下りたような気分です。
★『まきさんの出産・入院日記』へ★

最近のまきさんへ
クッキーおいしそう&かわいい!まきさん、どんどん腕をあげていますね。必要は創造の母かしら。彩由奈ちゃんのアトピーはまきさんの才能をひきだしたんですよね。
(So Da Tsu com編集長 吉田泰子)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 バックナンバーへ ユリさんの日記 liccaさんの日記