HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科この時期のお世話赤ちゃんの発育・発達サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



ある日の昼食 サンドイッチ、魚のソーセージ、プチゼリーです。
ある日の昼食 サンドイッチ、魚のソーセージ、プチゼリーです。

風邪引き彩由奈鼻水くっついてます。
風邪引き彩由奈鼻水くっついてます。

イチゴのムースです。おいしく出来ました。
イチゴのムースです。おいしく出来ました。

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月10日(日) パクパクご飯
どうも彩由奈はたくさん食べすぎな気がする。ご飯は私の1.5倍食べ、パンも6枚切りのものを1枚与えているけどどうも足らない様子。旦那も彩由奈のたべっぷりに驚いています。久し振りに彩由奈に会ったじいじは「彩由奈太ったんじゃないか?」って心配してました。確かに二重あごだ!アレルギーがあるから栄養不足にとても心配で悩んでいたけど彩由奈にはあまり関係なさそうだ。
2月9日(土) 一人でたっち
だんだん足腰が強くなってきたのか彩由奈が時々一人でぼ〜っと立っていることが多くなってきた。手に物を持っているときに立っていることが多い。どうも自分では手を離して立っているということにあまり気がついてない様子。自分から立つとすぐに倒れてしまう。変なの?
2月8日(金) また病院かあ(>_<)
鼻水がドバッと出ているし病院へ彩由奈を連れて行きました。そしたらのどは少し赤くなっているが、土日に熱が出なければはしかの予防接種は出来るらしいです。半分だけほっとしました。先生いわくたまに風邪を何度もこじらせて結局はしかにかかってしまうというパターンの子がいるらしい。そうならないといいんだけどな。
2月7日(木) また風邪・・・。
せっかく治ったと思ったのに〜旦那が風邪引いてきたのでまた彩由奈と私にうつっちゃいました。来週はしかの予約してあったのにもうショックです!!今回は旦那を責めました。旦那も彩由奈に「ごめんね〜」とあやまってました。私にもあやまれ〜!今度治って旦那が風邪ひいたら実家に避難するつもりです。
2月6日(水) 久々の病院
アレルギーの担当医に彩由奈を久々に見てもらいました。彩由奈は肌の様子や調子がとてもよいので何もなければ5月まで病院へ行かなくてもいいとのことでした。とりあえず卵乳製品を控える生活がまだ続きそうです。 春過ぎには乳製品もOKになるかなって期待しています。
2月5日(火) 活発娘
近所のお母さん友達と一緒に遊んだのですが、その中の8ヶ月の女の子はとってもおとなしくいい子なのです。たしか彩由奈は8ヶ月の頃もうすでにいたずらがすごかったはず。お友達のお母さんたちも彩由奈の激しい動きにビックリ!元気なのはいいけどもうちょっとおとなしく(女の子らしくかな?)ならないかなあ。
2月4日(月) またまたおやつ
またまたおやつにチャレンジだ!今度はイチゴのムース。牛乳は使えないので変わりにココナッツミルク。固めるのにゼラチンはダメなので寒天。ココナッツミルクなんて口にしたことなかったのでかなり不安でしたが、出来た味はフルーチェでした。彩由奈も旦那も気に入ってくれました。私はなかなか頑張り屋かもしれない(誰も言ってくれないので自分で自分を誉めちゃいます)
★『まきさんの出産・入院日記』へ★

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 バックナンバーへ ユリさんの日記 liccaさんの日記