HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



パパが買ってくれたミニミニ絵本。
パパが買ってくれたミニミニ絵本。

パソコンの邪魔をしようとしてます。何故かマウスが好き!
パソコンの邪魔をしようとしてます。何故かマウスが好き! !

調子が悪く大泣き彩由奈。変な顔!
調子が悪く大泣き彩由奈。変な顔!

彩由奈が自分でえらんだ「ワンワン」です。お気に入りらしい。
彩由奈が自分でえらんだ「ワンワン」です。お気に入りらしい。

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月10日(日) パパがいないから・・・。
いつもは土日にパパがいるのに珍しく土日とも出勤になってしまった。罪滅ぼしなのかごめんねとばかりに彩由奈に2冊も小さな絵本を買ってきてくれました。本に興味をもってはくれたけどパパを見送ると「わーん」と泣いてちょっぴり不機嫌になっちゃいました。来週はどこかへ連れて行ってもらおうね彩由奈。
3月9日(土) 公園に行ったのに〜!
お友達が遊びに来たので一緒に公園へ遊びに行きました。お友達はもう上手にあんよをする男の子。彩由奈も見ていれば真似してちょっとは歩いてくれるかなって思ったのに、なんと草むしりと小石拾いに夢中。そればかりか甘えて私にまたまたべったり・・・。どうすれば歩こうとしてくれるのか?ママべったりじゃなくなるのか?育児に悩みはつかないなあ。
3月8日(金) 元気になってきたよ
彩由奈も私もやっと元気を取り戻しました。後ちょっと鼻水が出るくらい。近所のお母さんに相談したら「今年よく風邪ひいとけば来年は丈夫ななるよ」って励まされました。本当に冬はずっと引きこもり状態だったなあ・・・。まだまだインフルエンザも流行っているから気を付けないと!
3月7日(木) せっかく・・・。
熱を出す前に実は彩由奈は2.3歩歩くようになっていました。それなのに高熱を出し病気に長い間なっていたらまたちっとも歩かなくなってしまったのです。3月になったらとことこ歩いてくれるかなって期待していたのに、すごく残念。一体いつになったら歩き出すのかな?ちょっと悲しくなっちゃいました。
3月6日(水) どうなってるの〜〜(T_T)
彩由奈と私はやっと良くなってきました。食欲も出てきたし、いい調子!!がしかしなんと旦那が熱を39度も出して帰ってきた。おそらく私と彩由奈の風邪がうつった様子。毎日世話にきてくれていた母親もうつってしまったらしく頭が痛いと寝込んでしまったそう。せっかく良くなったのに〜〜〜〜!!!いつになったらみんな健康になるんだろうか??
3月5日(火) いつまで寝てるんだ?
よっぽど具合が悪いのか彩由奈はいつまでたっても眠っている。これでは夜寝られなくなってしまうので午後1時には起こしました。起こさなければきっとず〜〜っと眠っていたはず。始めは不機嫌だったけど目が覚めたら体調がいいのか元気に動き出した。少しずつ様子を見ながらすりりんごを食べさせました。よく眠ったからか体調がいいらしく夕方にはおかゆも食べていました。私も胃の調子が悪いので二人でわけあって食べました。
3月4日(月) もう参った〜!
2人で寝込んでいたのでまた実家の母親に来てもらい、午前中は私が病院午後は彩由奈を病院へつれていきました。私はあまりにも胃が痛いので胃薬をもらい、彩由奈はもしかしたらインフルエンザかもとのことでしたが(隔離室に入れられてしまいました)すぐに熱がさがったのならおそらく違いますと言われました。食欲もなくミルクとイオン飲料はのんでくれるのでそれで過ごす事に・・・。早く良くならないかなあ。
★『まきさんの出産・入院日記』へ★

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 バックナンバーへ ユリさんの日記 liccaさんの日記