HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科赤ちゃんの発育・発達この時期のお世話サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



チューリップ祭りだよ!
チューリップ祭りだよ!

あんよを頑張っています。
あんよを頑張っています。

箱根の定番大涌谷です。
箱根の定番大涌谷です。

車の外にらくださん!
車の外にらくださん!

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

3月31日(日) 芝生大嫌い!!
暖かい日が続くので今日もお出かけ。芝生がある公園へ連れて行ったのですが、芝がちくちくして痛いのか座ったきり動く気配なし。「ほら大丈夫だよ」って私と旦那で手を芝につけて見本を見せてあげたけど怖がってやっぱり手をつけない。こうなったら最後の手段!大好きなお菓子を目の前に「ほらほら〜」っと見せたらハイハイしてよってきた。それからは怖くなくなったのか動き回るように。それにしてもなんて食い意地がはっているんだろう!!
3月30日(土) 今年もチューリップ
去年も行ったチューリップ祭りに今年も彩由奈を連れて行きました。実家から歩いてすぐのところでやっているのでとっても便利(^o^)去年はついたら寝てしまった彩由奈ですが今年はきれいな色の花を見てさっそく指差しが始まった。あれからもう一年かあ・・。早いな〜。
3月29日(金) 上手になってきたね
少しずつあんよを始めた彩由奈。一人でたっちもなかなか出来なかったのですが時々一人で立ち上がるようになってきた。臆病者の彩由奈もやっと自信がついてきたんだね。頑張って10歩ぐらいは歩けるようになった様子。でもなぜか午前中はハイハイ専門。一体なんで??旦那は「朝は眠くて歩く気しないんじゃないの?」って言ってました。変なの。
3月28日(木) ヒヤヒヤしちゃう
近所のお友達の家にあそびに行きました。昼寝からおきたての彩由奈はぼ〜〜っと何もせず座っていたのです。お母さんがたから「今日彩由奈ちゃんはおとなしいね」って言われました。(いつもはそれほど乱暴)今日はいい子にしているぞって安心していたら、目の覚めた彩由奈がお友達のうちのステレオをバンバンたたき出した!!しかもおもちゃを放り投げお友達の頭にゴチン(>_<)まったくなんておてんばなんだ。
3月27日(水) 雨降りの日は。
旅行で疲れたし雨も降っているし、今日はお家でのんびり・・・。彩由奈もそうとう疲れたらしく夜の8時から朝の9時ごろまでグッスリでした。私ものんびり彩由奈とお昼寝でもしようかな?早速お仕事に行っているパパにはちょっと悪いかも??
3月26日(火) 心配したけど・・・。
お風呂は硫黄の真っ白い温泉。肌の弱い彩由奈にはちょっと心配だったけど、体にあったのか肌がツルツルに!でも広〜いお風呂に彩由奈はビックリ。家の狭いお風呂は大好きなのに大泣きしてしまいました。旅行後もよく子供は熱を出したりすると聞いていたけど彩由奈はいたって元気!!無事に家に帰ってこれたしめでたしめでたし。今度はいつ旅行にいけるかな?
3月25日(月) 初めての旅行
産まれて初めての旅行へ行ってきました!箱根へ行ったのでついでに富士サファリパークへGO!動物園だとあまり興味を示さない彩由奈だったのでどんな反応するのか楽しみでした。車の近くまでよってくる動物たちに彩由奈は興味津々!楽しかったのか大興奮してました。連れて来て良かった!
★『まきさんの出産・入院日記』へ★

最近のまきさんへ
温泉で彩由奈ちゃんの肌がきれいになったとか。よかった!よかった!アトピーにある種の温泉が効果ありというのは聞きますが、相性がよかったんですね。意味のある旅行でしたね。
(So Da Tsu com 編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 バックナンバーへ ユリさんの日記 liccaさんの日記