HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



ひいばあばと彩由奈とっても仲良しでした(^o^)
ひいばあばと彩由奈とっても仲良しでした(^o^)

野菜ジュースを飲むぞ〜
野菜ジュースを飲むぞ〜

ブーブーと彩由奈。ご機嫌で遊んでるよ!
ブーブーと彩由奈。ご機嫌で遊んでるよ!

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

4月28日(日) 浜松旅行記 1
近所には私のいとことその子供(彩由奈にとってははとこ??になるのかな?)がいるので一緒にフラワーパークへ遊びに行ってきました。いとこの子は2人とも同じ女の子!まだ9ヶ月の子と4月の始めに産まれた子がいます。一緒に並べると彩由奈がとってもお姉さんに感じました。彩由奈の成長がすごく感じられた1日でした。
4月27日(土) 浜松へGO!!
浜松にばあばの実家があるので彩由奈を連れて浜松まで車で行きました。彩由奈とひいばあちゃんは初めてのご対面。人見知りもしなくなったのですぐになれてひいばあちゃんに抱っこされていました。遠くにやってきたので彩由奈の体調を心配しましたが全然元気で絶好調でした!
4月26日(金) おしゃべりだなあ
ちょっと教えると何でも言葉を覚えるようになってきた。たっちたっちと言いながら立ち上がって、テレビを見れば一人でブツブツ言っている。もうちょっと大きくなったらきっとすごいおしゃべりになってうるさそうだ。なんでも覚えるので変な事も言えなくなって来たなあ・・・。言葉遣いも気を付けないといけないね。
4月25日(木) 野菜ジュース
彩由奈に果汁100%ジュースを飲ませたらかなり気に入ったらしく、毎日のようにほしがるようになってしまいました。困ったので果汁入り野菜ジュースに変えました。でも困った事に飲みすぎるとうんちが緩くなってしまうのです。もしかしてアレルギー体質だからかなって思っていたんだけど近所のお母さんに聞いたら普通の子でもうんちが緩くなるそうです。下痢にはならないけど皆さんも気をつけてね!
4月24日(水) お留守番も大丈夫!
彩由奈を置いて出かける用事があったのでまたまたばあばにあずけてちょっとだけ外出。帰ってくると「ママ〜」とよってきていたのに、ばあばが気に入ったのか私の顔を見てもばあばの方へ抱っこを要求。私がいない間なくどころか探す様子もなかったよう(^o^)これで安心してあずけられるようになりそう。誰に抱っこされても泣かなくなったし、楽になったもんだ!
4月23日(火) 大好きブーブー
女の子だって言うのに車が大好きな彩由奈。車に乗せると運転席に行きたがり乗せてあげるとハンドルを持って「ブーブー」と運転気分。今月剛のしまじろうは車のおもちゃがついてきて出してあげると早速「ニヤッ」と笑って遊びだした。なんだかとっても男の子っぽいです。
4月22日(月) そ〜っとお買い物
彩由奈が遊びつかれてグッスリ眠っていたので、彩由奈をおいて買いわすれた物を買いに行きました。出たはいいけど彩由奈が目を覚ましていないかどうかヒヤヒヤ。大慌てで家に帰ると同時に彩由奈もむくっと起きて目を覚ましました。「ああ良かった・・・」みなさんは真似しないでね!!(私もいつもやっている訳じゃないよ)
★『まきさんの出産・入院日記』へ★



日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 バックナンバーへ ユリさんの日記 liccaさんの日記