HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



ピース!!
ピース!!

パパの上に乗ってらくち〜ん
パパの上に乗ってらくち〜ん

風船もらったよ。一個でじゅうぶんだよね??
風船もらったよ。一個でじゅうぶんだよね??

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月12日(日) アレルギー児を持って・・・お願いです。
アレルギーがあると伝えると大体「大変だね」とか「何を食べているの?」と聞かれる。「卵牛乳以外のものだよ」って答えるけど大体帰ってくる言葉は「でも殆どのものに入っているよね?」って言われてしまうのです。言われなれてしまったけどやっぱりそう言われるとちょっと悲しい。卵牛乳はダメでも変わりになるものや食べるものはたくさんあるのに。もし皆さんがアレルギーっ子のお母さんに会ったら「何を食べているの?」って言わないであげてほしいのです。なぜなら一番お母さんたちが気にしている事だからなのです。
5月11日(土) 万引き常習犯??
お買い物に行くとベビーカーから降りて歩きたがるので最近は自由に歩かせるようになりました。が!しかし!次から次へと物を持ってきてしまうのです。しかもレジ素通り!!子供服売り場へ行くと勝手に洋服やおもちゃ持ってきちゃうし気がつくと関係ないものがカゴの中に入っている。いつか気がつかないで店の外に出てしまうんではないかとヒヤヒヤしてしまいます。
5月10日(金) やっぱりダメか〜 
お友達の家でちょっと目を離した隙に彩由奈がチョコサンドクッキーを食べてしまった。そしたら顔に蕁麻疹がでてしまいかゆそ〜!!時々彩由奈はこっそりつまみ食いをするけどたくさん蕁麻疹が出たのは久しぶり。先生にもらったお薬を飲ませて寝かせつけました。やっぱり当分卵の入ったものはダメね。これからもお友達のおやつとか悩みそうです。
5月9日(木) おなかの調子
最近彩由奈はずっとうんちが緩い状態が続いています。まめにおしりをふいてあげたり洗ってあげたりしているけどおしりかぶれを起こしてしまいました。見ると真っ赤っ赤で痛そう(>_<)幸い機嫌は悪くないしニコニコして遊んでくれているので心配ないけど、うんちが緩いのはちょっと気になるところ。
5月8日(水) 久々のアレルギーの集まり
冬の間彩由奈がずっと風邪ひいていたのでなかなかアレルギーっ子のお母さんの集まりにいけませんでした。久々に行ってみると彩由奈と同じくらいのお子さんをもった方が何人かメンバーに加わっていたのです。一番あつまりの中でちびだったのにいつの間にか彩由奈より小さな子もいる!!みんなでいろいろ話が出来てなかなか良かったです。(今回は総会だったのでこれと言う内容はありません)
5月7日(火) パパはどこ??
長〜い連休でずっとパパと一緒だったので彩由奈はパパがいないことに気づきなんだかとっても不機嫌でした。パパ?パパ?って言いながら家の中をうろうろ。「パパはお仕事よ」って言ってももちろんわかってくれず、キーキーと泣いているんです。参った〜(>_<)夜眠るときはいつもは私を枕に眠るくせに今日はパパに甘えて眠ってました。彩由奈はパパが大好きなんだね。
5月6日(月) 風船をいっぱい!
おむつが安かったのでたくさん買ったらなんと風船をいっぱいももらってしまった!!!たくさんもらいすぎてまわりに歩いている子供に「風船ほしいよ〜」ってぐずられてしまったのであげちゃいました。それでもまだ残っているので今度は近所のお母さんたちに配り歩いてどうにか消化。彩由奈にはとりあえず1個あればいいや。風船大好きなのでとっても嬉しそう。まだ数が減ってもなんとも思ってないみたい。よかった家のなかが風船だらけになるとこだった。
★『まきさんの出産・入院日記』へ★



日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 バックナンバーへ ユリさんの日記 liccaさんの日記