HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



クレヨンで落書きだよ
クレヨンで落書きだよ

ハンバーグの夕食
ハンバーグの夕食

裸でねっころがってます。おにぎり食べてお行儀悪いよ!
裸でねっころがってます。おにぎり食べてお行儀悪いよ!

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月16日(日) お絵書き大好き
ボールペンや鉛筆など書くものを真似するようになったのでクレヨンと落書き帳を買ってあげました。(両方とも100円ショップ!!)彩由奈は喜んでさっそくいたずら書きすごく気に入ったのかクレヨンをお風呂場まで持っていこうとするので困っちゃいました。
6月15日(土) 外出時の食べ物
彩由奈がそんなにすごく人の食べ物をほしがったりしないので時々外食に行くのですが、何か食べられるものがあったら取り分けてあげよう!と思ってもあげられるものはほとんどありません。卵乳製品がダメだからといって和食のところへ行ってもてんぷらなどやはり卵を使ったお料理が多いのです。お店の人には申し訳ないのですがだいたいおにぎりやお弁当を持ち込みさせていただいているのです。一緒に外のものが早く食べられるといいのにな。
6月14日(金) 子宮ガン検診
今日は市の子宮ガン検診に行ってきました。子供を産んだしそのときにも検査をしたからいいかな?と思っていたのですが、キャスターの向井亜紀さんの話を聞いてやっぱり受けないといけないって思いました。初期に発見されればちょっとしたレーザー治療で治るそうです。時間がかかるかと思ったけどすぐに済んじゃいました
6月13日(木) 雨の日は・・・。
雨の日は近所のママ友達もどこも行けないので集まってお茶をしました。でも大人4人子供4人ともなるとゆっくりお茶なんてできません。たまに2人でも一緒にお昼寝をしてくれるとほっとします。雨の日は子供と2人でもいいけどたまには近所のママたちと気分転換です。いろいろ話もできるし、ママたちにとってはいい1日でした。
6月12日(水) 2度目のハンバーグ
前に食事でハンバーグを作ったら初めてのハンバーグはあまりにもまずかったから泣かれてしまったのでずっと食べさせていませんでした。ひさしぶりに私達もハンバーグなので彩由奈にも作ってあげました。また吐いて泣かれるのかとちょっとドキドキ!そしたら今度は食べてくれたのです。半分だけだったけど作ってあげてよかった(^o^)
6月11日(火) 暑くて最悪
あまりの暑さに彩由奈は機嫌が悪くて仕方ない。あまりに「ギャーギャー」とか「アヂーアヂー」と騒ぐので仕方なくエアコンをつけました。あ〜あ・・・7月まではなるべくつけたくなかったのにな。確かに今年の気候はちょっとおかしいけどさ。
6月10日(月) すべり台
公園のすべり台の階段を怖がりな彩由奈は一段しか登る事ができませんでした。それがなぜか急に一番上までのぼっていけるようになったのです。高いところまで登って彩由奈は嬉しそう。でも一人で滑るのはやっぱり怖いみたい。一緒に滑ってあげないといけないのです。
★『まきさんの出産・入院日記』へ★

編集部よりコメント
6月12日のまきさんへ
ハンバーグ食べてくれてよかった!よかった!親って不思議なもので、作ったものを子どもが食べてくれないと本当にがっかりしてしまんですよね。またこれで作る意欲が湧きますね。
(So Da Tsu com編集長 吉田泰子)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 バックナンバーへ ユリさんの日記 liccaさんの日記