HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



アリスのティーパーティーで
アリスのティーパーティーで

ミッキーミニーと一緒だよ!
ミッキーミニーと一緒だよ!

おいしくできた豆乳のパングラタン。
おいしくできた豆乳のパングラタン。

専用タオルだよ!ピーターラビットです
専用タオルだよ!ピーターラビットです

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月30日(日) ひどくなるわがまま
言葉がいろいろ言えるようになって来るに連れどんどん彩由奈のわがままがひどくなってきている気がする。なにかとってほしいときも言葉でいってくれるのですが???なときが多くってなかなか答えてあげられない。わからないとひどく泣き出すのです。一生懸命伝えようとしてくれていてごめんねってかわいそうに思うのですが、わかってあげられないのです。あきらめたと思ったら大体ひどいいたずらをしている。ああ・・・家の中がめちゃくちゃになってきた。
6月29日(土) まだ興奮
ディズニーランドのパレードがすっかり気に入った彩由奈。旦那がパレードをビデオでとったのを見せてやると踊りながら手をたたいていた。大好きなしまじろうもそっちのけでパレードを見せろ!とギャーギャーとわめくのです。「今日のパレードは終わりだって」って言ったらねっころがって怒り出した。いつまでこの熱は続くのだろうか??頭が痛いです。
6月28日(金) ディズニーデビュー!!
天気も雨は0%!ディズニーランドへ出発。広いのとかわいいキャラクターにあえて彩由奈も大喜び!でもなんと室内の乗り物は全滅(プーさんのファーストパス急いで取りに行ったのに〜!)乗る前から泣き出してしまいました(>_<)並んでいる間の混雑がいやだったのかなあ??しかも薄暗いところが多いしね。結局彩由奈の一番気に入ったものはパレードだったらしい。目がくぎ付けになってみてました。取り合えず楽しんでいたみたいだし連れてきてあげてよかった!!
6月27日(木) ディズニーランドへ行く前に
明日晴れたらディズニーランドへ遊びに行く事になりました。でも食べ物は持ち込み禁止だからちょっと困った。彩由奈の食べるものがないのです。さっそくインフォメーションに問い合わせてみると、親切に彩由奈でも大丈夫なメニューの一覧をFAXしてくれたり、食べ物の持ち込みも許可していただきました。もしこれを読んでいるあとぴっこのお母さんがいたらできたら早めに連絡するといいようです。明日晴れるといいな。
6月26日(水) 豆乳のグラタン
最近こっOクラブを買い始めたら、彩由奈のようにアトピーの子を持つお母さんが考えた豆乳のパングラタンの作り方が載っていた。大豆は大丈夫だからさっそく作ってあげたのにちょっとアツアツをあげてしまったからかすっかり機嫌が悪くなってしまって結局あまり食べてくれませんでした(T_T)私も食べてみたのですがけっこうおいしかった。今度は家族全員の分を作って再チャレンジです
6月25日(火) 電磁波の影響
先週聞いてきた化学物質過敏症のお話の中で電磁波による影響のお話がありました。家のなかをよく確認してみる電気のコードだらけ・・・。電気のコードをまめに抜くといいらしいのですがいちいち抜いていたらとても大変な事。体に悪いのはわかるけど実行はなかなかできそうにありません。とりあえず、電子レンジを使うときは離れて使う事と、携帯電話はあまり使わないようにする事くらいは実践してみようかと思います。
6月24日(月) お手手 キュッキュー
彩由奈が手を洗う事が好きなので彩由奈専用のタオルをだしてあげました。(頂き物ですが・・・)あまりにかわいいのでタオルよりも上のうさぎさんが気になる様子。手を洗ってあげても上のうさぎを取って〜〜とうるさいです。
★『まきさんの出産・入院日記』へ★

編集部よりコメント
26日のまきさんへ
アトピー用のグラタン、かわいいくできましたね。いくら制限のある食事といって も、食べる楽しみは欠きたくないですよね。まきさんに脱帽!
(So Da Tsu com編集長 吉田泰子)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 バックナンバーへ ユリさんの日記 liccaさんの日記