HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



カーテンでナイナイバー
カーテンでナイナイバー

安かった服全部一枚500円!!
安かった服全部一枚500円!!

フードチャレンジの最中だよ。
フードチャレンジの最中だよ。

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月7日(日) 二人を置いて美容院
旦那に彩由奈をみてもらって久々に美容院へ行ってきました。もう人見知りも全然ないし安心していけるようになりました。私もひさしぶりにリラックス(^o^) ほんの数時間だけど彩由奈と離れる時間はほっとします。育児には本当に息抜きが必要だって思います。
7月6日(土) 自画自賛
自分でうまくできると「じょーじゅ!(上手)」と言いながら手をたたくようになった。形のあるものを穴に入れられたり、うまく重ねたりできたときに嬉しくって言うらしい。勝手に言ってくれている分にはいいのだか何故か人にまで催促する。嬉しそうな彩由奈の顔を見ると私もつられて「うん上手ね〜」なんて言ってしまう。親ばかだ!
7月5日(金) おしゃぶり
彩由奈はおしゃぶりが大好き!そろそろやめさせたいなって思っていたらなんとTVでおしゃぶりは3歳ごろまでさせていると鼻呼吸が上手にできるようになるので病気になりにくい体になると言っていた!5歳の男の子が今もしていてひどい喘息がおしゃぶりをしたことによって良くなってきたそうです。どうやら口で呼吸する事と関係しているらしいです。やめさせようかとおもっていたのにまあいいやって気持ちになってしまいました。
7月4日(木) ついつい買い物
お買い物に行くといろんなものが安くなっていました。子供服もサンプル品がなんと1枚500円!!安くてもかわいいしどうせすぐに着られなくなるんだからこんなもので十分(でも綿100%にはこだわるけど)最近は公園ですぐに真っ黒になってしまうし、やっぱり子供服は質より量よね!(でも自分はオシャレしたいよ〜)
7月3日(水) 3日目は??
先生には3日間食べつづけてたくさん湿疹やじんましんがでたりしなければOKといわれています。今日は食パンを一枚食べました。パクパク食べてるし平気そうだったのに。あれれ??口の横にじんましんが一つ出来て赤くなっている(T_T)はぁ・・・がっかり・・・。ダメなのかなあ??どうなんだろう?また今度はぎゅうにゅうでやってみるのでそのときの様子で決まります。
7月2日(火) チャレンジ2日目
フードチャレンジも2日目。今日はバター入りの丸いフランスパンを半分食べます。またまたおいしかったのかぺろりと食べちゃいました。15分後の反応も特になし。バターを手で触っていたけどそれもOK!!もしかしたら加工品は大丈夫なのかなあ??ちょっぴり期待です。
7月1日(月) フードチャレンジ開始!
今日からさっそく乳製品が入ったものを食べさせることになりました。先ずは初めてなのでバター入りのパンを一口だけ。パクッと食べたらおいしかったのか「もっとー」と騒がれてしまいました。食べた15分後の反応(先生にダメな場合はこのくらいで出るよと言われています)は特に何もなし。ああよかった。
★『まきさんの出産・入院日記』へ★

編集部よりコメント
最近のまきさんへ
フードチャレンジ、まきと彩由奈チャレンジ。どきどきしながら読んでいます。神さま、どうぞ幸運の判定をお願いいたします。
(So Da Tsu com編集長 吉田泰子)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 バックナンバーへ ユリさんの日記 liccaさんの日記