HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



海でパパとお砂遊び
海でパパとお砂遊び

汗びっしょりでお昼ね
汗びっしょりでお昼ね

みんなでプールをやったよ
みんなでプールをやったよ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月14日(日) 寝違えた痛いよ〜!!
朝起きたら首から肩にかけて激痛が!!おきることもなかなかできず痛くて仕方ないので病院へ行ってきました。彩由奈はパパに公園に連れて行ってもらいました。薬とシップをもらったけど痛くて彩由奈を抱っこしてあげられないし、夕飯はそうめんだけと言うお粗末なものになってしまいました。首が回らないのが本当に参りました。
7月13日(土) 海に行ったよ
またまたパパの実家に行ったので海へちょっとだけ遊びに行きました。近くに海があるのです。きっと怖がると思って海の近くで砂遊び。大きなお砂場に彩由奈も大満足顔!!パパと一緒に大きなお山を作りました。海の方はやっぱり波が来ると怖がってました(>_<)
7月12日(金) 来た来た自転車!
少し遠くの公園にも連れて行きたいしお買い物も楽したいので自転車をついに買いました。普通の自転車に子供のいすをつけるタイプです。(本当は専用自転車がいいらしい応援書き込みしてくれる宏美さんが教えてくれました)とりあえず自転車に乗るのがひさしぶりなので一人で練習。そのあと彩由奈を乗せてお買い物に!気に入ってくれたのかなかなか降りようとしてくれませんでした。降りてからも自転車を見ると「のんり」と言っていた。買ってよかった!!
7月11日(木) みんなでプール
あまりに暑いので近所のみんなでプールする事になりました。彩由奈もはじめての水着(^o^)去年もやったけど彩由奈はまだお座りさえできるおしりをつかって終わりでした。冷たくて喜んでくれると思ってたのに、「こわ〜いこわ〜い」と言ってちっとも入る気配なし。無理やり入れたら足を上げて「だっこだっこ〜〜!!」なかなか慣れるまで時間がかかってしまいました。結局最後までぐずぐずしていたんです。臆病なんだから。
7月10日(水) 台風で大雨
今日は台風が直撃ですごい大雨!もちろん外には一歩も出られませんでした。外好き彩由奈は「そと〜そと〜」とうるさく「外にはいけないんだよ」って言ってもちっともわからないからか玄関で暴れだしました。あまりに聞き分けないので無視していると靴を玄関から持ってきて部屋の中にほうり入れました。とうとうつまらないらしくタタミでお昼ね。珍しく2回も寝てました。明日はいい天気だといいな。
7月9日(火) みんなの病院は??
アレルギっ子のサークルで皆さんが通っている病院についての話し合いをしました。あの先生の考え方はどうかとかいろいろ近場の先生の話が聞けて私は大満足。でも一緒にいた彩由奈はつまらなそう。脱走するは、暴れて飲み物をこぼすは・・・。ああ・・ゆっくり話が本当は聞きたかったよ〜!!
7月8日(月) ママのお友達
私のお友達が遊びに来てくれました。お友達はなんとケーキ屋さんで働いています。でも悲しい事に彩由奈は卵アレルギー。おいしそうなケーキがいっぱいなのですが今の鮎なのは食べることができません(T_T)いつか食べられるようになったらお祝いでお友達にケーキを作ってもらうんだ!!
★『まきさんの出産・入院日記』へ★

編集部よりコメント
7月14日のまきさんへ
寝違えですか?つらいですね・・・・。寝苦しい夜が続くので、不自然な姿勢になってしまったのでしょうか。早く治るといいですね。
(So Da Tsu.com編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 バックナンバーへ ユリさんの日記 liccaさんの日記