HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



アトピーの本。これで一体何冊目なんだろうなあ?
アトピーの本。これで一体何冊目なんだろうなあ?

洗濯籠で遊ぶ彩由奈。何が楽しいんだか??
洗濯籠で遊ぶ彩由奈。何が楽しいんだか??

フードチャレンジの真っ最中!このあと残念ながら蕁麻疹が出ちゃったよ(T_T)
フードチャレンジの真っ最中!このあと残念ながら蕁麻疹が出ちゃったよ(T_T)

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月21日(日) 新車だ新車だ!!
念願の新車を買いました。前の車があまりにもぼろぼろでクーラーもラジオCDも全て壊れかけていたのです。久々の大きなお買い物にパパは大喜び!!これでしばらくは壊れることもない(笑)車種は内緒ですが、ファミリーカーであることは間違いありません。これで旅行がいけるのも楽しみです。
7月20日(土) やめてよ〜!!
旦那が「疲れたから彩由奈と一緒に昼寝だ〜」と言ってごろごろし始めた。しかし彩由奈はまだ眠くないらしく、パパをさして「ねんね〜ねんね〜」と言って上にドスドス乗ったり、鼻の穴に指を入れたりしてパパのお昼寝を邪魔する。「彩由奈が邪魔してきて眠れないよ〜」とパパも困り顔(>_<)散々いたずらしたあと二人で仲良く眠ってしまいました。
7月19日(金) こーりちょうだい!
毎日暑いので彩由奈は氷が大好きになってしまった。じいじが飲兵衛でふと彩由奈に氷をあげてから大好きになってしまったのです。今日も冷蔵庫の前で「こーり!こーり!!」と催促。あまりにうるさいので何個も何個も上げていたらやっぱりおなかがゆるくなっちゃいました。うるさいからとあげすぎた私も悪かった。明日から引き締めないと。
7月18日(木) もう少し勉強
アレルギーのことにいろいろ詳しくなってはきたけどまだまだ勉強不足だなって思うようになりました。図書館でまたアトピー関連の本を借りてきて読んでみることにしました。アトピー関連の本はたくさんあっていつもどれにしようか悩んでしまいます。とりあえず有名な本から読んでみる事に・・・。食事のとり方など詳しく書いてあってなかなか勉強になりました。私自身ももっとお料理のレシピをもっと増やさないとね。
7月17日(水) 今日はお休み
昨日なれない牛乳を飲んで蕁麻疹は出てしまったし、おなかも壊してしまった彩由奈。それなのでご飯は野菜粥やアレルギー用ミルクでおなかをゆっくりとお休みさせてあげる事にしました。彩由奈はなんともなかった様子でけろっとしているけど大丈夫と思っていた私はかなりへこんじゃいました。もう少し除去生活は続きそうです。トホホ・・・・(>_<)
7月16日(火) 2日目の牛乳で・・・
今日はコップ半分100CCの牛乳を飲ませてみます。おいしいのかあっという間に飲んじゃいました。15分後大丈夫・・よかった〜と思ったのもつかの間30分したら耳の後ろに大きな蕁麻疹が!!そのあと足とおなかにも蒸し刺されのようにぽつぽつと出てしまったのです。残念だけど牛乳そのものはまだダメみたい。ああがっかり・・・(T_T)
7月15日(月) フードチャレンジ2回目
今日から3日間また乳製品を試します。今回はよく温めた牛乳を一口から試してみるのです。お食事の時スプーンで一口15分間様子を見るのです。おいしかったのか彩由奈は「ウゲー」と言ってもっとほしがりました。かわいそうだけどここはぐっとこらえて一口でおしまい。 とりあえず一口では何もなかったみたい。良かった。
★『まきさんの出産・入院日記』へ★



日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 バックナンバーへ ユリさんの日記 liccaさんの日記