HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



お外でピグレットと
お外でピグレットと

基礎体温計です。
基礎体温計です。

いつも遊びに来てくれるお友達と
いつも遊びに来てくれるお友達と

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月18日(日) 子供??それとも兄弟?
彩由奈はぬいぐるみにお世話をするのが大好きだ。今日はピグレットを押し車に乗せてあげて満足そう。「ブッブー」と言いながらニコニコと押しているのだ。自分の大好きなおしゃぶりも「チュッチュー」と言いながら口に持っていってやらせようとする。自分の子供だと思っているのだろうか??だんだんする事が女の子になってきたなあ。
8月17日(土) なぜ私が??
寒い寒〜〜〜い。おかしいなと体温を測ってみるとなんと熱があるではないか!!彩由奈ではなく私が風邪をひいてしまった。確かに昨日のプールは寒かった。彩由奈に気をつかっていて自分がひいてしまうなんてなんて間抜けな話・・・。一日中寝込むことになってしまいました。なんともトホホな一日でした。
8月16日(金) 大きなプール。
大きなプールに初めて彩由奈を連れて行った。怖がり彩由奈、喜んでくれるのかちょっと心配でした。初めはやっぱり怖がってちっとも入ろうとしません。水面をお手手でバシャバシャとすると彩由奈も「バシャバシャ」と真似してやりだした。少し慣れたら嬉しそう。でも天気があまりよくなかったので寒いのか唇が真っ青に!!風邪をひいてもいけないのですぐに帰ることになってしまいました。ちょっと残念(>_<)
8月15日(木) 基礎体温
今更ながら基礎体温をつけるようになった。とてもめんどくさがりやな私なので、体温を記憶してくれるものをかった。簡単な高温期低温期のグラフはでるし、朝はなんとアラームが鳴って測り忘れを防止してくれるのだ!!ずぼらな私でもどうにかもう2ヶ月も続いている。整理の日や、その他いろいろメモもできるしダイエットの時期も教えてくれる。これはとってもお薦めです
8月14日(水) いつもありがとう
保育士さんのお友達がまた遊びに来てくれました。たくさんのお土産を持ってきてくれて、彩由奈も嬉しそう。いつもたくさん遊んでくれるので彩由奈もすっかりなついてしまいました。バイバイをすると彩由奈はギャーギャーないてしまうのでビデオを見せてお友達にはこっそりと帰ってもらいました(ごめんね)相談もできるし、いいお友達がいてよかったなあってしみじみ思いました。
8月13日(火) ラッキー!!
公園の変わりにまたお店の遊び場へ連れて行っています。そこでもおままごとセットがあったりいろいろ遊ぶのも変わるので彩由奈も久々に連れて行ったらとっても楽しそう(^o^)そしたら今日はラッキーなことにおむつの試供品を遊び場で配っていたのです。2枚と言えどとっても貴重!!
8月12日(月) 暑くて暑くて・・・。
毎日があまりに暑いので公園へ行くのをちょっと断念しています。木陰が多い公園なのですが、肝心な彩由奈はちっとも木陰に入らず帽子もかぶってくれない。それを追いかける私はたまりません。彩由奈にはかわいそうだけどしばらくは室内で遊んでもらおうっと!!
★『まきさんの出産・入院日記』へ★

編集部よりコメント
最近のまきさんへ
猛暑が続いた後で急に涼しくなったから、体に無理がかかってしまったのでしょうか? 熱は下がりましたか? 体温計が大活躍の一週間でしたね!
(So Da Tsu.com編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 バックナンバーへ ユリさんの日記 liccaさんの日記