HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ応援メッセージへ


まきさん(28歳)
2001年1月14日、3146gの元気な赤ちゃんを出産。名前は彩由奈(あゆな)ちゃん。夫婦で決めました。目がパッチリした赤ちゃんです。現在、育児と休養中のまきさんです。



テデイーベアミュージアムで・・・。
テデイーベアミュージアムで・・・。

お馬さんと「パカパカ」言ってたよ
お馬さんと「パカパカ」言ってたよ

りんどう湖ファミリー牧場まえで!
りんどう湖ファミリー牧場まえで!

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月25日(日) プールでねんね
まだまだ残暑は厳しいので彩由奈を連れて近くのプールへ。今回は浮き輪をもってちょっと深いプールで遊ばせていると、ゆらゆらと気持ちいいのかいつの間にか浮き輪にのったまま彩由奈は寝てしまいました。もうすぐ夏もおしまい。プールは今日でおしまいかなあ??
8月24日(土) ゆっくり息抜き
学生時代のお友達大勢と屋形船に乗りに行った。もちろんまた彩由奈とパパはお留守番。のんびり話もできたし、友達と会うのはすごく息抜きになります。また帰ったら彩由奈とパパをもっと大事にしてあげないとって思うのです。
8月23日(金) 足らないバナナ
彩由奈の大好きなバナナがすっかり切れてしまった!!!そしたら近所のお友達がミニバナナをくれました。ラッキー(^o^)さっそくお昼に食べさせたのですが、一回に普通の大きさのバナナを1本食べてしまう彩由奈にミニバナナはかなり物足らなかったらしく、あげたら逆に機嫌が悪くなってしまった。それにしてもバナナ1本にミニおにぎり4個は食べすぎだろう??
8月22日(木) 1歳半検診
今日は彩由奈の検診の日。歯科検診とエコーで腎臓も見てもらえます。歯は虫歯はないけどちょっと汚れているとのこと・・・やっぱり磨かせてくれないからトホホ。エコーは問題なしホッ。最後に6種類の写真(ぞうやバナナなど)が載ったカードを見て名前がわかっているかどうかの検査。そしたらおお見事に全部正解!!成長したもんだと感心してしまいました。余談ですが、応援メッセージをくれたじゃじゃうまさんが声をかけてくれました。嬉しかった(^o^)本当にありがとうね。
8月21日(水) 疲れたね
旅行から帰ってきたのも遅かったし、旦那も私も彩由奈もぐったり。今日はゆっくり家でお休みです。早起き彩由奈もさすがに今朝はゆっくり寝てました。しかし!!ゆっくり寝たあとはまた「そとそと〜〜!」は始まった。お願いだから今日はのんびりさせてよ〜!!
8月20日(火) 今日もわんこ
旅行二日目。そんなに彩由奈が犬がすきなら・・・と思い今度は那須どうぶつ王国へ!でもついていないことにすごい強風で外でたっているのがやっと。おとなしいけど大きなわんこばかりで彩由奈もちょっと尻込み。変わりに猫がいたので猫で満足している様子。帰りには近くの温泉に入って帰りました。慣れたからか温泉を怖がらなくなってきました。肌もツルツルになったし満足満足(^o^)
8月19日(月) 那須へ旅行!
パパが夏休みに入ったので久々の家族旅行へ行って来ました。今回は那須です。先ずは定番のりんどう湖ファミリー牧場へ!子犬と触れ合うスペースがあって彩由奈は大喜び。「待て待て〜」とわんこを追い掛け回してました。私達が疲れちゃったので外へ出そうとすると「ウギー!!」と言って怒りだした。そんなに犬が好きだったんだ。
★『まきさんの出産・入院日記』へ★

編集部よりコメント
今週のまきさんへ
お友だちと納涼屋形船、とっても素敵なまきさんだけの夏休み!奥さんでもママでもない時間をのんびり過ごすことで、パパや赤ちゃんに、もっともっとやさしくなれるんですよね。急に朝晩寒くなったり日中は暑かったりと落ち着かない天気ですが、まきさんも彩由奈ちゃんも風邪には気をつけて!
(So Da Tsu.com編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
カオルさんの日記 任未姫さんの日記 いくえさんの日記 Mayuさんの日記 バックナンバーへ ユリさんの日記 liccaさんの日記