Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後2歳6ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
まこさん

まこさん(33歳)
長男を出産し職場復帰したもののすぐに第2子を妊娠、出産。2度目の育児休暇を取得中。
仕事がなければ余裕が出来るかと思いきや、年の近い2人の子供の相手をするのに、知力と体力の限りを尽くしてます…。
<プロフィール>


子供達はこれが一番嬉しい
子供達はこれが一番嬉しい

満面の笑み!
満面の笑み!

ハロウィーン仕様でした
ハロウィーン仕様でした

れーちゃんとマイク
れーちゃんとマイク







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月6日(月) 今朝もまた…
月曜日はとーちゃんの出勤が早いので、かーちゃんと登園する日。7時15分に家を出て、車に乗って保育園へ。車中で「今日はグチャグチャにならないよう頑張ろう!」「…うん」と会話しながら行ったものの、いざ教室へ行くと泣き叫び、引き渡しに全力で抵抗するたっちゃん。一方れーちゃんは「れーちゃんは、泣かないもん!」と自らスタスタ入室。バイバーイと笑顔でお別れ。これが火〜金の夫と登園する際は逆になるらしいです。たっちゃんはかーちゃん子、れーちゃんはとーちゃん子ってこと?
9月8日(水) 悪かった!
れーちゃんが床に座っている私をまたいで行こうとして足を踏み外しました。フトモモを思いっきりギューッとやられて悶絶する私。すかさずれーちゃんが一言、「ごっめーん、悪かった!」。なんなの、その言い回し。『悪かった』なんて、私言わないし。とーちゃんの言い方かしら?痛みを忘れて腹を抱えてゲラゲラ笑ってしまいましたよ。とっさに謝れるのはれーちゃんの美点です(軽いけど)。たっちゃんは謝ることは自分の非を認めることだ!とばかりに絶対謝らないので、ちょっと見習ってほしいです。
9月9日(木) 「お休みします」
明日から1泊旅行に出かける予定の我が家。たっちゃんに「明日はお休みします、って先生に言っておいてね」と頼んでおいたら、自分の担任だけでなく、れーちゃんの担任や顔を合わせた先生全員に「僕とれーちゃんはディズニーランドに行くから明日はお休みします」と言ったらしい…。夕方お迎えに行ってくれたばばちゃんから、「なんか、保育園中の先生がディズニーランド行くこと知ってたわよ〜」と報告があり、ちょっと赤面。
9月10日(金) ディズニーランドへ
1泊2日で東京ディズニーランドへやってきました!カレンダーに印をつけて家族全員指折り待っていた日がやっと来ましたよ。ホテルではシールや塗り絵を頂いたり、パーク内での食事の際なども子供達へ様々な心づかいがあって、ホスピタリティの素晴らしさを実感。ひいきでも何でもなく、日本中でディズニーランドほどホスピタリティの徹底している場所ってないんじゃないかと思う…。子連れで行くとますますそう感じます。
9月11日(土) ディズニーランド2日目
れーちゃんは、念願だった『イッツ・ア・スモールワールド』(歌が大好きなのです)が見れたのと、キャラクターグリーティングで握手が出来たのが嬉しかったよう。暗かったり、子供には怖いかな?って思うようなアトラクションでも平気。こんなに肝が据わっていたとは…。たっちゃんは、どうしてもジェットコースターに乗ってみたい!と身長制限をクリアし『ビッグサンダーマウンテン』に挑戦!「怖がりなたっちゃんが、自ら言いだすとは!」ととーちゃんが驚いてました。戻ってきたたっちゃんはとっても得意気でした。たっちゃんがダメだったのはキャラメルポップコーンの匂い。タオルで口を押さえてげんなりしている様子がちょっとおかしくもあり可哀相でした。
9月12日(日) 2人が買ったもの
ディズニーランドで2人が自分のお土産用に選んだもの。たっちゃんはバズ・ライトイヤーの音の出る銃。かーちゃん電子音の鳴るおもちゃはうるさくて好きじゃないのですが、これは特別に。れーちゃんにも好きに選ばせたら、胸に抱きしめて持ってきたのはマイク・ワゾウスキ(モンスターズ・インク)のぬいぐるみ。可愛いぬいぐるみは他にあるのに、何故マイク…?映画のセリフほとんど覚えちゃうくらい大好きなれーちゃんらしいチョイスではあるけど、これからかーちゃんも毎日マイクと寝るのかあ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
まこさんへ
東京ディズニーランドを満喫して楽しい思い出がたくさんできたみたいですね。ほんとうに東京ディズニーランドはサービスがゆきとどいていて、何度出掛けてもホッとできます。

キャラメルポップコーンの香りが苦手な人もいるんですね(笑)たっちゃんには強すぎるのでしょうか?れーちゃんのマイク好きもまた個性。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2009 So Da Tsu com All rights reserved.

いちのさんの日記 むつみさんの日記 satomiさんの日記 まこさんの日記 バックナンバーへ