Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後2歳10ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
まこさん

まこさん(33歳)
長男を出産し職場復帰したもののすぐに第2子を妊娠、出産。2度目の育児休暇を取得中。
仕事がなければ余裕が出来るかと思いきや、年の近い2人の子供の相手をするのに、知力と体力の限りを尽くしてます…。
<プロフィール>


本年もよろしくお願いします!
本年もよろしくお願いします!







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月1日(土)
明けましておめでとうございます
つたない日記ですが本年もよろしくお願い申し上げます!用意したおせち料理、たっちゃんは金柑煮やらイクラやらワンポイント的なメニューを一人で平らげてます。れーちゃんはお煮しめのレンコンをぼりぼり、相変わらず渋い味覚。

私の今年の目標は、「丁寧な生活」です。大雑把な性格の私。たいていのことを「まあ、いいか」で済ませられるのは長所でもあると思うのですが、なんだか日々の忙しさに流されて何でもかんでも「まあ、いいか」で過ごしてしまい、こだわりがないというか、丁寧じゃないというか…これじゃいかんと思うのです。嫌なのです。うまく言えないけど、子供はしっかり向き合ってあげると反応が違うんですよね…。そういう時間を増やしたいな。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
麻衣さんの日記 いちのさんの日記 まこさんの日記 むつみさんの日記 バックナンバーへアヤさんの日記