Home News Diary Data Study Senses Shopping Cooking
生後2歳11ヶ月
月齢別大百科 赤ちゃんの発育・発達 この時期のお世話 サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
   
まこさん

まこさん(33歳)
長男を出産し職場復帰したもののすぐに第2子を妊娠、出産。2度目の育児休暇を取得中。
仕事がなければ余裕が出来るかと思いきや、年の近い2人の子供の相手をするのに、知力と体力の限りを尽くしてます…。
<プロフィール>


磯野れーちゃんです
磯野れーちゃんです

アンパンマンケーキ
アンパンマンケーキ







★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

2月14日(月) バレンタインデー
「今日は男の子がチョコレートをもらえる日なんだよ〜」と教えたら朝からワクワクのたっちゃん。今年は手作りしている時間がなかったので、『のりものチョコ』(1つ1つが消防車やパトカーの形をしている)なるものを見つけてきました。帰宅後に渡したら、小躍りして喜びつつも、「れーちゃんはどれにする〜?」と山分けしてくれた優しいアニキです。夫には高級なチョコレートをお渡ししました。日頃の感謝の気持ち…というより、私が食べてみたかったもので…。
2月15日(火) サザエさんがいっぱい
保育園にお迎えに行ったら、延長保育クラス(乳児&2歳児)に、なぜか髪を3つ縛りにした子がウジャウジャ。まだ順番を待っている子もいて、れーちゃんは丁度先生に髪を縛ってもらっているところでした。「最近このクラスで『サザエさん縛り』が流行ってるんですよね〜」と先生。男の子も女の子もみーんなサザエさん。大笑いしちゃいました。そして薄毛なれーちゃんの髪を櫛も使わず器用に結っていく先生の手際の良さに感心しきりでした。
2月16日(水) 34歳バースデー
私、本日34歳の誕生日を迎えました。仕事のことや育児のこと、最近思い悩むことが多くて、正直《お誕生日》な気分では全然なかったのですが、父から手書きのメッセージをもらったり、夫から素晴らしいチューリップの花束をもらったら、悩むのは生きてる証拠だ!なんとかなるさ〜!と急にポジティブシンキングに転換。我ながら単純。でも気持ちの切り替えの速さが私の良い所だと思っているので、この調子で日々乗り切っていきたいと思います。Happy Birthday 私☆
2月17日(木) オンチじゃなかった?
オンチ疑惑のあったれーちゃんですが、最近フルコーラスで色んな歌を歌えるようになり、それを聞いていて気づいたことが。れーちゃんは私に似て声が低く、音域が狭いようです。で、音域を外れちゃうと途端に音がとれなくなって棒読み(棒歌い?)に。それ以外はリズムも音程もバッチリ。オンチじゃなくて部分オンチ?ちなみにたっちゃんは高音域もウィーン少年合唱団ばりのハイトーンで完璧に歌います。
2月20日(日) 誕生日会
私の実家にて、一足早くれーちゃんのお誕生日会をしました。今回のケーキはアンパンマンでした。マカロンの鼻とほっぺがカワイイのです♪味もお墨付きで、甘いもの苦手なれーちゃんも食べてくれました(最近は美味しいものだと食べるんです…)。皆にれーちゃんおめでとう!と言われて、丁寧に「ありがとう」と返す姿がちょっとお姉ちゃんに見えました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
まこさんへ
バレンタインデーと、お誕生日のお祝いが2回もあって、甘い一週間でした。れーちゃんはオンチ疑惑(?)もはれました。これから、ますます話し言葉が増えて、周りとのやりとりが楽しくなっていきます。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
まこさんの日記 いちのさんの日記 麻衣さんの日記 アヤさんの日記 バックナンバーへ