HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
Mayuさん

Mayuさん(26歳)
ダイビングと旅行が大好き。1月4日の出産予定日まで、料理や子ども服作り、手話サークルをエンジョイ中。ろう者の視点で日記を書いてくれます。



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月29日(月)はじめまして! mayuです。
『So Da Tsu com』は、妊娠した時からお世話になっていました。大百科を見たり、 みなさんの日記を読んだり・・・。今度は自分が登場する番で、ちょっと緊張しています。 私は、ろう者の立場から“妊娠、出産、子育”をお送りしますね。どうぞよろしく!
10月28日(日)私の小さい頃って、すごかった?
今日は実家の母が新居に遊びにきました。話題はもっぱらぷにちゃんのことに集中。姉の1歳になる息子は、人懐っこくていたずらっ子。あぶなかっしくて何も出来ないという姉の話しに、ぷにちゃんは、どんな子になるのかしらと盛り上がりました。
私は、小さい頃、落ち着きの無い子で電車の中はじっとしてられず、端から端までダダダッと走り回る子だったようなので、私に似たらそれはもう大変だ!ということでした。
う〜ん、私ってすごかったんですねぇ!!こりゃ、大変だ!
10月27日(土)腰が痛くなったり、お腹がプルプル
夜中に腰が痛くて目が覚めました。仰向けに寝ると息苦しい。左右横になると腰が痛い〜。う〜ん、これはまさしく妊娠後期?!お腹の子が着実に元気に育っている証拠なのでしょうねぇ。
ちなみに蹴る力も強くなってきて、たまにしゃっくりしてくるときも。なんかとてもかわいいです。けど、時折、お腹全体がプルプル震えるときがあって、、びびることも。。
ぷにちゃんは、お腹の中で何をしているのでしょうか。。。
10月26日(金)優しいダンナさん
昨日の飲み会で帰りが遅かっただんなさん。今日は早く帰ってきてくれました(笑)
私の家の周りは車が無いとスーパーまで行けない場所で、しかも、妊婦さんなので重たいものは持てないので買い物いくにも一苦労です。早く免許がほしいな〜。
疲れているだろうに、帰宅そうそう、せっせと買い物付き合ってくれて、食器も洗ってくれて、 布団もひいてくれて、いたりつくせり。
本当に優しいだんなさんなのでした♪
10月25日(木)ダンナさんとの連絡は携帯メール
ダンナさんと私の連絡方法は携帯メールが中心なのです。時にはサーバ不通で時間差で届く時も。電話のようにすぐにその場で伝える事ができないのが一番もどかしくて、不安になることもあります。
今日は、「メール送った!」「届いていない!」のすれ違いでケンカになりました。彼がお昼に送ったメールは、真夜中に私の携帯に着信。「飲み会で帰りが遅くなる〜」というか、もうすでに寝ていましたよ〜、私。
10月24日(水)2日後に出産予定の妊婦さんに会った
姉と1歳になる甥と一緒に、買い物に行ってきました。その途中に、姉の友達に偶然バッタリ! その友達も、妊婦さんで2日後に出産予定という方なのでした。小柄なのに、お腹はとても大きくて、つい、マジマジと見つめてしまいました。 自分も妊婦さんなのにね〜。(笑)1歳の子供と、妊婦さん2人で道幅を聞かせながら歩いている姿はなんかすごいものがありました。
10月23日(火)本免学科試験、合格しました!
本日行ってまいりました!本免学科試験!5回目にして、やっと「合格」の2文字が!
ああ〜、自分ってこんなにアホだと思わなかったわ〜。ウルウル。
さて次は技能試験じゃい!ということで意気揚揚と予約に向かう。しかし、試験は早くて2週間先。10月中に免許ゲットするぞ!という目標は果たせそうもありません。9ヶ月目に免許をゲットする妊婦さんっているのでしょうか。。。
がんばります、わたし。。。。
10月22日(月)ぷにちゃんの名前なににしよう?
昨日の引越しの疲れがたたって、今日はお家でゆっくりモードです。ということで、ゴロゴロゴロゴロ。何もしない一日って結構素敵。
育児書を読んだり、ぷにちゃんの名前を考えたり。だんなさんは結構珍しい名前なので、平凡かつ古風な名前に憧れているよう。
私は、平凡な名前なので、変わった名前に憧れているので、二人の方向性が違って名前決まらず。。。ちなみにだんなさん、「小梅」という名前をリストアップ・・・・。
ぷにちゃん、ママがんばるからね!!!
10月21日(日)
10月20日(土)
10月19日(金)
の3日間は、引越しにため日記はお休みしますね!
10月18日(木)お腹の子(愛称ぷにちゃん)がグニグニ!
今日もやはり落ちました。学科試験。半分以上の人が落ちていました。ところで、日記に公開しちゃっていいのか、自分!と突っ込み入れながらも、皆に報告するのであった。ちなみに、テスト中、お腹の子(愛称ぷにちゃん)がグニグニ動いて応援してくれていました。
元気なのはいいのだけど、、ママとしては静かにしてくれたほうが。。。。(泣)
さて、社宅が決まったので、新居へ下見にいって来ました。なかなか。今週土曜日に引越し予定です。
10月17日(水)犬のグレース相手にお話し
学科試験チャレンジ!だったけど、昨日の疲れが取れなかったので、辞めておいた。 ということで、洗濯をして部屋をお掃除〜!
3ヶ月前までは会社勤めだったので、今は、この時間が一番贅沢のような気がする。気になるのは、今日一日、だんなさんが実家にくるまで愛犬グレースしか話し相手がいなかったこと。グレース相手にブツブツしゃべっている自分。不気味ですね〜(笑)
チャットとかじゃなくて、直に話す電話とかできないので、人と会わないのはやっぱりストレス 溜まる〜。。。。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


まきさんの日記カオルさんの日記任末姫さんの日記いくえさんの日記Liccaさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記10月29日の週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.