HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
Mayuさん

Mayuさん(26歳)
ダイビングと旅行が大好き。1月4日の出産予定日まで、料理や子ども服作り、手話サークルをエンジョイ中。ろう者の視点で日記を書いてくれます。



ウサギの枕
ベビーカラーの洋服とウサギの枕

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月2日(日)ハタハタと・・・・
よい天気だったので、準備しておいたぷにちゃんの洋服を全部洗濯しました。風に吹かれ、揺らめいている色とりどりのベビーカラーや、コットン素材の小さな肌着を見ると、なんとも言えない不思議な気持ちになります。だんなさんは、肌着を腕に抱いてみてその小ささに感激いたしておりました。。。早くも親ばかになりそうな兆しを見せております。
12月1日(土)スペシャル Happy Day!
今日は検診の日。ぷにちゃん相変わらず順調!(すぎる!)「へその緒が太い!」と、驚く浦野先生。標準より大きいぷにちゃん、どうりで、成長が早いわけだ。。。納得。ところで、雅子様のお子、新宮様無事に生まれましたね〜。暗いニュースが多い中でのおめでたい情報は本当に救われます。この日は、国民の心がひとつになった記念すべき日ですね!あらためて、「おめでとうございます!雅子様
11月30日(金)プレパパの特権は?
プレママの特権。それは胎動を独り占めできるってことでしょうか。そうしたらぷにちゃんのファーストキスは「俺のものだ〜!」と、だんなさん高らかに宣言。これがプレパパの特権だそうな。。。やはり、男の人は、そういうのに憧れるものなのですかねぇ。私もそうだったのかしらん〜?なんて考えてしまって、ちょっと気持ち悪くなりました(失礼!)こんなことを話し合っている私達は、かなり暇人夫婦なのでした。
11月29日(木)感じること
出来るだけ安静にしてくださいって言われてから、外出は控えているおりこうさんな私。夜、久しぶりにベランダに出てみると、とても寒くて、ビックリ。夜空が透き通って星がキラキラと、お月様がポワッと、とてもキレイ。いつの間にこんなに寒くなったんだろう。。。デスクワークの会社勤めでは忘れつつあった、「季節を感じること」、夜空を見ながら幸せだなぁと思いました。
11月28日(水)だんなさんピンチ?
残業で遅く帰ってきただんなさん。いつもどおり玄関をあけたら、「ガチッ!」何かが引っかかっているではございませんか!そうです、鍵チェーンが掛かっていたのです。いつもは掛けない私なのですが、この日は無意識におろしていたよう。チャイムを鳴らしても私には聞こえない。声を出しても当然伝わらない。必死に考えただんなさん、苦肉の策!出番だ!携帯君!プルプル鳴って気づいて、玄関に駆け寄る私。「家に入れないかと思って怖かった〜!!!」わ〜ん!ごめんね〜。使い方によって鍵チェーンは、日常に潜む危険な罠なのでした。
11月27日(火)この盛り上がりは・・・
うにょうにょプニプニダンス。さすが、ぷにちゃん、元気です。洋服をめくって、お腹の動きを観察してはだんなさんと「おお〜!!」と、どよめいたり。サービス旺盛らしく、よくダンスしてくれます。一番面白いのは、おへそ。フジツボのように盛り上がったりへっこんだり。それにしても、最近お腹が痒くてたまらないです。皮膚が伸びてきているのでしょうかね〜。妊娠線できないように、お手入れしなければ!!
11月26日(月)1歳パワー
姉が遊びにきてくれました。もちろん、姉自慢の息子を連れて、です。一時もジッとしてなくて、イロイロな物に興味を示しては、チョコマカ動き回ります。危ないからと、手に持っているものを取り上げると、「うぎゃ〜!」と泣き出すのです。す、すごい癇癪持ちだ〜!!!「やっぱりmayuの血も入っているのねぇ」とつぶやく姉。なにぃ〜!!ぷ、、ぷにちゃんはどうかおとなしい子でありますように〜!!!!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


So Da Tsu com 一周記念プレゼント実施中!
“コンビのDoKids4”を1名様に! 締め切りは12月31日。 申し込みはこちら

浦野先生のコメント
最近のMayuさんへ
11/17に私の外来には1ヶ月ぶりに見えたmayuさん。はりが多いとの訴えもあり、触診でもお腹が硬めでしたが、内診上は特に問題なく一安心でした。お産まであと1ヶ月ちょっと位、赤チャンは会うことが出来る期待がふくらむ一方、いわれないいろいろな不安も現れては消え、現れては消える頃です。自分に自信をもちご主人を頼りにして、それで私達を信じて乗り切って下さい。提出していただいたバースプランで希望されていた、「固定されることのない自由な体位でのお産」、「会陰切開をしないお産」、「夫立会い分娩」、「母乳育児」、すべてかなえられるように頑張りましょうね。ただし、お産の場合の「頑張る」こととは「リラックスする」ことですからね。
*実は私達もご主人を頼りにしているのですよ。
(育良クリニック 浦野)

まきさんの日記カオルさんの日記任末姫さんの日記いくえさんの日記バックナンバーリストへユリさんの日記Liccaさんの日記11月19日の週の日記今週の日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.