HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
Mayuさん

Mayuさん(26歳)
ダイビングと旅行が大好き。1月4日の出産予定日まで、料理や子ども服作り、手話サークルをエンジョイ中。ろう者の視点で日記を書いてくれます。



お知らせランプ一式
お知らせランプ一式

ブランケット
ブランケット

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月9日(日)ついにきたか。。。
ぷにちゃんが下がってきているせいか、腰が痛くなってきました。それに、膀胱を蹴ってくれるので、頻繁にトイレに駆け込むようになってきて、トイレさんと大の仲良しです。股の付け根も痛くなってきていて、たまに蟹股歩きになります。う〜、カッコ悪いよぅ!そういうもの??
12月8日(土)顔が・・・・・
今日は育良の日!相変わらず順調で、3000gを超えたので、どんどん動きなさいというお墨付きを頂きました。その後はノンストレステスト。ぷにちゃん、ここぞとばかり動きまくり!助産婦さんも、「ぷにちゃん元気だわ〜!」とお褒めの(?)言葉を頂きました。ぷにちゃんの顔をエコーで見れたけれど、怖かった〜。スキャンした写真も幽霊みたいでした。本物はきっとかわいいはずよ!ね???
12月7日(金)親しみやすい名前
新宮様のお名前決まりましたね〜!「愛子」様かぁ〜。すごく親しみやすい愛情こもったお名前。来年はこの名前がヒットするのかな?うちはまだ決まってないよ〜。何にしよう。やはり、だんなさんの希望通り、普通路線でいこうかしらん???
12月6日(木)ピカピカっとな
申請していたお知らせランプがやっと届いた。早速設置してみて、動作具合を確認。チャイムを押したらピカピカ光る。なるほどなるほど!これは便利。さぁ!いつでもかかってこい訪問者!ってな感じです。赤ちゃんの泣き声の方は、15秒間泣き続けたら、ピカピカお知らせしてくれるみたい。これで安心してぷにちゃんを迎えられるね!早く出ておいで〜!まちどおしい〜!
12月5日(水)なかなか難しい
夫婦会議デー。一度のめりだしたらはまるもんですね、ぷにちゃんの名前決め。画数を考えたり、響きを考えたり。あーでもない、これでもない。ぷにちゃんもプニプニダンスして割り込み。「これがいいかな?」と言ったら、ポコッ!と蹴ったりして、「おお〜!そうなのか〜!」と喜ぶだんなさん。名前を決考えるの楽しいけれど、悩みますぅ。
12月4日(火)ママがいるときは手話で
いつかぷにちゃんが大きくなって、お話できる時がきたら、私がいるときは、手話でお話することにしようね、とだんなさんと約束。手話を子供に押し付けるつもりはないけれど、世の中には色々な言葉があるように、これが、「ママの言葉」なんだって、教えたい。通じないことほど、悲しいものはないと思うから。
12月3日(月)想像するだけでも楽しい!
久々に、つくるぞつくるぞモード全開ということで、ブランケットを作成してみました。これでぷにちゃんに掛けてあげたり、この上で寝かせてあげたり、オムツ換えしたりするのだ〜。そう考えたらワクワク!だんなさん曰く、「縫い目がちょっと曲がってるね」いや〜ん。それもご愛嬌ということで〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

長峯助産婦のコメント
最近のMayuさんへ
Mayuさん こんにちは。今回の日記もまた楽しくてホッペタがゆるんでしまいました。着実に出産の準備が出来てきましたね。(生活も心も・・・)!!御主人の協力もあり おなかが張り気味の時には安静も保てているみたいですね(^ 。^)。妊娠36週0日になれば好きなだけ動いて大丈夫なので、それまで、あと少しのしんぼうです。どうしても ディズニーシーへ行きたいのなら36週0日になったらOK!でも人混みにもまれず、あたたかい身じたくで出かけて、雰囲気をあじわって来て・・・そしてミッキーに安産で元気な子が生まれるよう おなかなでなでしてもらってね。
(育良クリニック 長峯)

バックナンバーへカオルさんの日記任未姫さんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記まきさんの日記いくえさんの日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.