HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
Mayuさん

Mayuさん(26歳)
ダイビングと旅行が大好き。1月4日の出産予定日まで、料理や子ども服作り、手話サークルをエンジョイ中。ろう者の視点で日記を書いてくれます。



10ヶ月のお腹とだんなさんです。
10ヶ月のお腹とだんなさんです。

グーフィと2ショット!
グーフィと2ショット!

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月16日(日) ドライブと家事
「働きなさい」といわれたので、朝は家事 にいそしむ。動けば動くほと、お産が 近くなるから、動きまくりました!エッヘン。 その後は、だんなさんと、ドライブへ。 ドライブも外食も当分出来なくなるので、 十分に堪能してきました。 帰り道の夕焼けがとてもキレイ。 早くぷにちゃんにこの空を見せてあげたいナ。
12月15日(土) 心の準備
今日は育良の日!内診では、子宮口が柔らかくなって、一指し指が入るぐらい開いてきているらしい。「どんどん動いて働きなさい!」と浦野先生。Xデーはどうやら近いようです。クリスマス前に生まれるのかな?わ〜ん!ドキドキ。
12月14日(金) ちょっとのつもりが
手話サークルの忘年会があるというので、ちょっと顔を出しに新宿へ。夜の新宿は、イルミネーションがとてもキレイ!忘年会では、懐かしい顔ぶればかりだったので、嬉しくてしゃべりまくって、結局最後まで残る。皆から、「お腹おっきい!双子?」と聞かれちゃった。そんなに大きいかな??
12月13日(木) 気持ちがあせる
ぷにちゃんがもうすぐ生まれてくるんだなぁと思ったら、なぜか気持ちがあせってきた。自分の時間がなくなっちゃう〜と、以前から行きたかったお店をリストアップ。お店のリストがずら〜と並んだ紙を見て、「すごいね・・・・」とつぶやくだんなさんなのでございました。つ、連れて行って〜。
12月12日(水)素敵な贈り物
同じ妊婦さんの知り合いの方から素敵なお手製のお守りを頂いちゃいました。その名も、「安産だワン♪」というネーミング。なんてチャーミングな!お産の時は、これを握り締めながら踏ん張ろうと思います!
12月11日(火)うにょうにょ
セーブせねば・・・と思いつつも、気がついたらお口に放り込んでいるお菓子達。甘いもの食べるたびに、ぷにちゃんが喜びのプニプニダンスをよく踊ります。う〜ん、やっぱりぷにちゃんも甘い物が大好きなのか。SODATUのHPを見たら、赤ちゃん自身が血糖値をあげて大きくなってしまうと書いてあるのを発見!ひぃ〜!たださえ、今でも十分大きいのに。気をつけなければ〜。
12月10日(月)念願のディズニシー
2週間おりこう(?)にしていたからと、だんなさんが連れて行ってくれました!ディズニシーへ!ミッキーにお腹をなでなでしてもらうんだ〜と、当初の意気込みは到着してそうそう、撃沈。さすが世界のミッキー。人だかりがすごくて近寄れない!結局、グーフィと2ショット。いいのだいいのだ。。。雰囲気もたっぷり堪能して、大満足!これで思い残すことはないよ〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

最近のMayuさんへ
Mayuさんこんにちは。とうとう37週に突入!いつ陣痛がはじまるかな??どんどん歩いて、動いて、はやく産もうね!!私の方も、いつ呼ばれても大丈夫なように体調整えておきますからね。10ヵ月に入っても 分娩直前まで赤ちゃんはポコッポコッと動きます。1日4〜5回は胎動を確認して、プニちゃん元気かな〜って聞いてみてね!
(育良クリニック 長峯助産婦)

バックナンバーへカオルさんの日記任未姫さんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記まきさんの日記いくえさんの日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.