HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科胎児の状態ママの状態コミュニケーションサポーター先生のページへ
応援メッセージへ
Mayuさん

Mayuさん(26歳)
12月23日に超安産で、女児 朱理(あかり)ちゃんを出産。旅行とダイビングが大好き。ろう者の立場で子育てを実践中の美人ママ。



ちょっとお疲れ気味?
ちょっとお疲れ気味?

初公開、10ヶ月のお腹!です。
初公開、10ヶ月のお腹!です。

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

12月23日(日) 新しい出会い
「ぷにちゃん産まれたよ!!!」へその緒がつながったまま、羊水でベタベタにぬれた産まれたばかりのぷにちゃんを抱っこしました。やっと出会えたぷにちゃん。この子は、羊水の中を長い時間をかけて旅してきたんだなぁと思ったら、とてもいとおしく感じました。心の奥からこみ上げてくる何かがあって、うまく言葉にできない想いでいっぱいいっぱい。出産時間は、2時間27分という超安産。足を固定しない、自分の好きなスタイルで出産に挑めて、取り出した胎盤も見せてくれて(大きなレバーのようだった!)、産まれたばかりのぷにちゃんとずっと一緒にいさせてくれて、大満足のお産となりました。
12月22日(土) 4cm!!
今日は一週間検診の日。子宮口が4cm開いてきているという。いつ産まれてもおかしくない状態のようで、「心の準備をしてくださいね。」と声をかけられドキドキするだんなさん。診察後、行きたかったお店にだんなさんにつれて行ってもらう。「こんな人ごみの多いところにいくなんて!」と始終呆れ顔のだんなさん。歩くたびになんとなく下半身が痛いような気がしたけれど、気のせいかな??
12月21日(金) 初雪だっ!
朝から寒いっと思ったら、雪が降りました!それでも家の中で、ジッとしていられないのが私。なぜか、人ごみの多い渋谷へと一人でお出かけにいくのでした。こんなときに、陣痛や、破水したらどうする!と一人突っ込み入れながら、ちょっとドキドキ。バスの中でぷにちゃんがスカートの上から動いているのが見えて、目の前に座っている人がおなかをみていたから、びっくりしただろうな〜。
12月20日(木) カムバック
体調は、回復!ということで、実家に戻りました。といっても、近いんですけどね。車で50分ぐらいの場所。でも育良へは実家の方が近いから何かと安心!しばらくは、だんなさんと別居です。とっても寂しそうなだんなさん。ゆっくり羽を伸ばしてくれたまぇ〜。
12月19日(水) 実家に戻れコール
調子はもどってきたけれど、休養することに。本当は月曜日に実家に戻る予定だったのだけど、のびのびに。ぷにちゃんのいるお腹おっきくなってきて、しゃっくりがダイナミックに!一体どのくらい大きく成長しているのか、怖いです。早く出ておいで〜。ちょっと、あせってきました
12月18日(火) 風邪ひいたみたい
熱があって、今日も調子が悪い。やっぱり風邪をひいたみたい。咳はないんだけど、気持ち悪い、だるい。今年の風邪は、下痢にくるみたいですぞ。Xデーが近いのに、風邪を引くなんてなんておばかさんな私なのでしょう。心配しただんなさんは会社を休んで看病してくれました〜。すまんのぅ〜
12月17日(月)前駆陣痛??
朝から体がだるい、気持ち悪い。だんなさんの朝食の準備をして、そのまま布団の中で眠りにつく。午後に目が覚めると、お腹が痛い!これは、もしや!陣痛?。ついに来たか〜!!!トイレに行くと、ピーゴロゴロ。なんのことはない、下痢でした。ハッハッハ。(←でも痛かった。)
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。


バックナンバーへカオルさんの日記任未姫さんの日記Liccaさんの日記ユリさんの日記まきさんの日記いくえさんの日記
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.