HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
Mayuさん

Mayuさん(26歳)
12月23日に超安産で、女児 朱理(あかり)ちゃんを出産。旅行とダイビングが大好き。ろう者の立場で子育てを実践中の美人ママ。



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

1月6日(日) オッパイってやつは・・・
今日も乳腺炎を見てもらうために育良へ。ここに来るたびに暖かな雰囲気にホッとします。おっぱいマッサージしてもらって、おっぱいちゃんも復活!それにしても、 おっぱいマッサージは痛い〜。あかりちゃんのためだ〜!と我慢してるけど、ちょっとツライ。でかいオッパイも大変なもんです。
1月5日(土) 泣き声の種類
「あらっ!この泣き声はオムツ交換よ」という母。えっ!赤ちゃんの鳴き声に種類があるの?と驚く私。赤ちゃんの要求によって泣き声が微妙に異なるらしいということを、はじめて知ったのでした。へぇ〜!新しい発見したな〜。ちなみに私は、勘であかりの要求に答えています。
1月4日(金) ダブル攻撃
ウギャーウギャーと泣くあかりちゃん。オムツをあけるたびに、ウンチョス君が「やぁ!」と出てきます。あけるたびに出てくるウンチョス君。今日もあかりのおしりをふきふきしていたら、 チョロチョロ〜。気持ちよさそうなあかりの顔。そして、お洋服はビチョビチョに。ヤラレタ〜
1月3日(木) 風邪ひいた?
昨夜から熱が出て頭が痛くて、寝こんでいた私。あかりに風邪が移ったら大変だ!ということで、育良へ薬をもらいにいってきました。結果は、風邪じゃなくて、乳腺炎でした。長嶺さんにおっぱいマッサージしてもらって元気になった私。風邪じゃなくてよかったよかった!
1月2日(水) とれた!
産まれてまだ一週間しかたってないのに、お臍がついに取れました。においをかいてみるとちょっとくさかったです。ハハハ。育良から頂いた、お臍をしまう箱のなかに大事にしまいました〜。お臍の周りはまだグジュグジュしてたので消毒液をちょいちょいつけときました。染みるのか、あかりはワンワン泣いてキックをくりかえしておりました。。。
1月1日(火) お正月
家族で迎える初めてのお正月!あかりは、当然、御節が食べれないので、私がたっぷり食べて、御節の栄養がつまったおっぱいをたっぷりあげました。おいしそうにゴクゴクのみ干す彼女。お互い満足なお正月なのでした。
12月31日(月) ゲップの顔は。。。
ミルクを飲み終えてゲップさせるときのあかりの顔は、まるでプチばあさんの顔。おでこにシワを寄せて、背中を丸めて「ゲップ〜」。その顔がたまらなくかわいくて、家族からは大好評なのでした。だんなさんは、「酔っ払いみたいだ〜」 って。失礼しちゃうね〜、あかりちゃん。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

12月24日(月)のmayuさんへ
mayuさん、ご出産おめでとうございます!ご主人さまからの深夜メール「産まれました!」の報告は嬉しかったです。mayuさんの風邪の看病をしたり、いつもmayuさんを大きく包み込んでくれるご主人さま。これからの育児、もしかしたらハードなことも出てくるでしょう。でも、大丈夫。こんな素敵なパートナーだったら!(So Da Tsu com編集部)

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記