HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
Mayuさん

Mayuさん(26歳)
12月23日に超安産で、女児 朱理(あかり)ちゃんを出産。旅行とダイビングが大好き。ろう者の立場で子育てを実践中の美人ママ。



プチプチの足
プチプチの足

うまくゲップがでない〜
うまくゲップがでない〜

ミルクタイムにうっとり
ミルクタイムにうっとり

気持ちよさそうにスヤスヤ
気持ちよさそうにスヤスヤ

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 出産ドキュメントへ ★
2月3日(日) ひらめき
お尻がかぶれてきたようで痛そうでちょっとかわいそう。でも、毎回お尻を洗うのは大変。何かよいアイデアはないだろうか。そこで、カラッポになった食器洗い洗剤のペットボトルを見ただんなさん、「これだ!」オムツ換えの毎にお尻をシューシュー流してあげて、あかりちゃんも気持ちよさそう。「どんなもんだ!」と自作の簡易ウォシュレットに得意げなだんなさんなのでした。
2月2日(土) ハピハピバースティ
ジャン!今日は私の27歳の誕生日なのです。パチパチ〜。26歳は、本当にいろんな事を経験した歳だったと思う。これからは、どんな事が待っているのだろうか。あかりのためにも自分のためにも、素敵なお母さんになりたいなぁ。目下毎日が勉強です!
2月1日(金) 顔にプツプツ
何やら顔に赤いポツポツが出てきました。いわゆる乳児湿疹なのでしょうか?? それとも、オッパイの栄養がよくないのだろうか?質のよいおっぱいと悪いおっぱい というものがあるみたいだし。それとも、アトピーなのだろうか〜。そのうちきれいになって消えるのかな〜。新米ママは色々心配事がつきません
1月31日(木) 時間かかるのかな
出産って女性の体の変化がすごい大きいイベントだなぁと最近思う。自分の体がなんか以前と違うし、精神的にも、うつうつしたり、ハッピーになったり、気分のムラに波がある。これもホルモンの関係なのかなぁ。早く、アクティブだった自分の体に戻りた〜い。
1月30日(水) 一緒のお布団
あかりとはいつも一緒のお布団で寝ています。ベビーベットをレンタルしたけど、別々だと、あかりの顔の表情が見えないから。(私達夫婦はお布団なのです)私が寝ているとき、何がしてほしいときは、手足をキックキックして、私を起こすのです。でも、夜中は声のほうが先だから、だんなさんが早く起きてお世話してくれるけどね。夜中のお知らせバイブレータは、結構心臓に悪いよ。突然枕がブルッとなるんだもん。
1月29日(火) 薦められて日赤へ
両親が心配していることのひとつに、あかりは聞こえているか?ということにあります。私は聞こえても聞こえなくても関係ない、あかりを育てるだけだ、と思ったのですが、一ヶ月検診で、0歳の聴力検査は、アメリカではポピュラーなものだから、どうでしょう?と薦められ、今日行ってきました。検査に時間がかかるらしく、再度予約され、別の日に受けることに。でも、多分あかりは聞こえているよ。大きな音に、手をビクッと万歳するからネ。
1月28日(月) 一人笑い
あかりは百面相が得意になってきました。一人で笑ったり、片方の口だけニヤッと笑ったり、白目をむいたり。毎日見ていて飽きません〜。ウンチョス君をしたときは、寄り目になって、ヒョォ〜とした口になります。こんな風にどんどん表情豊か」になっていくんだね〜。でも、誰もいないところで一人笑いは怖いっす〜。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記