HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
Mayuさん

Mayuさん(26歳)
12月23日に超安産で、女児 朱理(あかり)ちゃんを出産。旅行とダイビングが大好き。ろう者の立場で子育てを実践中の美人ママ。



パパの足でかい
パパの足でかい

テレビ見てるの〜
テレビ見てるの〜

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 出産ドキュメントへ ★
2月13日(水) 目力
テレビで見たのですが、サルはオッパイあげると休まずにゴクゴク飲むけれど、人間の赤ちゃんは休み休みだそう。これにはわけがあって、オッパイを通してお母さんとコミュニケーションを取りたいからだそうです。私の顔をジーッと見ながらオッパイ飲んでいるあかりを見るとなんとなくうなずけるような。目は口ほどにモノを言うっていうしね〜。
2月12日(火) 生き方
妊娠するまでは、やりたい事、勉強したいこと沢山あった。あかりを授かってやりたい事に蓋をして、母業に専念している今だけど、周りの友達が自分の夢を叶える ために会社やめるとか、留学するという報告を聞いて考えてしまう。自分のこれからの生き方。私はあかりのお母さんだけど、それに縛られる必要はなくて、「らしく」生きて行こうと考えてしまった一日でした。
2月11日(月) 赤ちゃんはモテモテ
友達二人がたずねにきてくれました。男友達は初めて赤ちゃんを抱っこして、その小ささに感激していた。落としちゃいけないと緊張してたらしく、額に一杯汗かいてたのはビックリしたけど。「つばつけといていい?」と聞かれ、ダンナさんが横目でちらっと見ていた。モテモテのあかりんでした。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

長峯助産婦のコメント
最近のmayuさんへ
「生き方」については、わたしもよく考える事があります。Singlで30才目前になると、これでいいのか??と疑問を感じる経験は私もしました。そして、職場を変え育良へたどりついたところです。でも、今でも将来のことは考えますよ!私から見るとMayuさんの幸せはとてもうらやましいかぎりですが、きっとMayuさんにとっては自分の思うままに行動できる身軽なSinglはうらやましいのでしょうね。お互いさまね。母業は立派な人生です。自信を持って下さいね。
(育良クリニック 長峯助産婦)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記