HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
Mayuさん

Mayuさん(26歳)
12月23日に超安産で、女児 朱理(あかり)ちゃんを出産。旅行とダイビングが大好き。ろう者の立場で子育てを実践中の美人ママ。



★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 出産ドキュメントへ ★
3月24日(日) 満足!
だんなさんが帯広へ出張だという。お家であかりと二人は寂しいよ〜、ということで、実家へ泊まりにいくことに。ニコニコご機嫌に笑うあかりに、ババは大興奮!ここでも声を出して笑ってるわーと驚かれる。昨日も驚かれたなぁ。そんなに驚かれる事なのか〜。ほ〜。その上、お風呂も一緒に入って嬉しそう!私も、あかりを預けて久しぶりに羽を伸ばせて大満足!親は本当にありがたいです。
3月23日(土) 祝!3ヶ月
今日は、3ヶ月突入&3ヶ月検診日!いや〜、時間が立つのはホント早い。検診の為に育良へ行き、長峯助産婦さんに久しぶりに再会!相変わらずパワフルオーラ炸裂なので、私まで元気になれる。あかりは、助産婦さんにあやされて、始終ニコニコ。声を立ててよく笑うらしいので「よく笑うね〜!」と驚かれました。首の座りや発育は全て順調とのこと。ヨッシャ〜!
3月22日(金) 笑える
オッパイをそろそろ離そうかなー、とオッパイを引っ張ると、オットットッと感じで下を動かし、離さないわよっ!と言わんばかりにオッパイをモチのようにビヨーンと引っ張るあかり。その姿が必死でかわいくて思わず笑ってしまう。こういう事を発見するだけでも、心が和んで、オッパイタイムが楽しくなるな〜。
3月21日(木) 道具
最近の一人遊び。自分の手を難しい顔でしげしげ眺めた後、「キャハッ」と嬉しそうに一人で笑い、ふたたびしげしげ見つめる。どうやら、手に興味を持つようになったらしい。しかも、自分の手をとても気に入っているようだ。小さな硬いおもちゃを手に持つ、ということはまだ出来ないけれど、やわらかいモノ、例えば、ガーゼタオル。ギュム〜と握って口に持っていてシャブシャブ。そしてまた、「キャハッ」と笑う。ガーゼ、おいしいのかな〜?(汗)そういえば、笑顔にも変化がでてきた。「ニヤ〜」から、「キャハッ」。姉は、少女漫画みたいな笑い方!と笑っていたけれど。
3月20日(水) お店で・・・
今日も姉の家へ。(ちなみに車で1時間)久しぶりにカフェショップに行きたいな!ということで、スターバックスにレッツゴー!コーヒーはオッパイに悪いから、新作の抹茶味を注文。なかなかイケる!平日のお昼ということもあって、お店の中はベビーカーのお母さんがチラホラ。そして、ついに目撃してしまいました。そのお店の中で、上手にオッパイ隠しながら赤ちゃんに授乳しているまぶしいママさんの姿を!実は、まだ外でやった事の無い私。必要に迫られてそういう時がくるのかなぁと、たくましいママさんを見て思ったのでした。
3月19日(火) キィーック
近頃、あかりは寝相が悪い。私と一緒のお布団に寝ているけど、気が付くと、なぜか、斜め向きで、あかりの足元が私の腕にあたっている。時々夜中に目を覚ますあかりは、足をバタバタさせ、私の腕めがけてキック!キック!このようにして、起こされる私なのでございました。せ、、せめてやさしく起こしておくれ〜。
3月18日(月) ハグハグ
最近、オッパイ30分くわえさせた後も、手を口に持っていき、ハグハグするあかり。どうやら、足りてないらしい。ミルクを作ってあげて見るが、哺乳瓶がイヤなのか、ミルクがイヤなのか、哺乳瓶をまじめにくわえず、口からミルクをダラダラ。(もともとあかりは哺乳瓶が嫌いなのです)哺乳瓶を離すと、「フギャー!」と泣き出す始末。今度はオッパイをくわえさせると、口に含んだままウットリ顔。ただ単にオッパイをくわえたかったのか、足りないのか、どっちなんだろう。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記