HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
Mayuさん

Mayuさん(26歳)
12月23日に超安産で、女児 朱理(あかり)ちゃんを出産。旅行とダイビングが大好き。ろう者の立場で子育てを実践中の美人ママ。



バイクだー。ブブブ〜
バイクだー。ブブブ〜

ナムナム
ナムナム

座布団大すき!
座布団大すき!

セクシーポーズですやすや
セクシーポーズですやすや

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 出産ドキュメントへ ★
4月21日(日) やってくれましたね
オッパイをあげている時、「ブッ!」と気持ちよさそうにウンチョをした。とたん、、膝が暖かい。もしや!!!と背中をみると、オーマイガー!!!(なぜかここで外人さん風)ウンチョス君がもれている〜!私の服も黄色く染まってる〜(涙)なんとか服を取替え、落ち着いたところに、なんと、再び、「ブッ!」。まさかね、、と、おそるおそる背中を見ると、またもや!!!!ウンチョス君がもれているのである。あかりは、私が困っている姿を見てニコニコ楽しそうに笑っているのでした。今日はちょっとヘビーだったー!
4月20日(土) 一番スキな味
粉とお水を混ぜて作る果汁をあげていたけれど、口に合わないようで、イヤイヤして飲んでくれない。ので、リンゴ100%のベビー用を買って見て飲ませてみた。ら、複雑な顔しながら、飲んでくれた。(それでも口からダラダラこぼすけど。。)やはり、粉より、100%の方がおいしかったか。。。そのあと、オッパイをあげると、りんごの味を払拭するかのように、おいしそうにゴクゴク!やっぱり一番はオッパイなのよね〜。
4月19日(金) 断念
実はあかりがお腹に居たと気が付く前から絶対行くぞ!と思っていたイベントがあった。そのイベントは今年7月中旬から1週間かけてアメリカで行われる「DEAF WAYU」というタイトルのイベントで、世界中のろう者が約600人集まって交流を行うという。その開催が14年振りなのだと聞いたら、「絶対行きたい!!」と思った。そこで、あかりの事を一番に考えながら、無理なく行けるツアーとか色々調べたのだけど、あかりは母乳しかだめな事、7月は離乳食がそろそろ始まる時期であろうということ、で、泣く泣く諦めました。今、一番大事なのは、あかりだから。次のチャンスをまつぞーー(涙)
4月18日(木) ちょっとこわい!
8ヶ月になる子供を持つ友達から、メールがきた。枕元につい置いてしまった補聴器を子供がいじって、電池を飲み込んでしまった、と言う。すぐさま、救急車で運んでもらってうんピーと一緒に出て事なきことを得たらしい。前に会ったばかりで、補聴器の電池って危ないよね、と話していたばかりなのに、ビックリした。事故は身近な回りから。私も、気を付けなくちゃ!!
4月17日(水) バスタイム
あかりは結構お風呂が好きだと思う。だって、「お風呂入ろう〜」と抱っこすると嬉しそうに体をのけぞるからである。バスタイムが楽しいように、と、お歌を歌いながら、体を洗って、湯船につかり、ホゥッとする至福の時間。そして、ここでビックリすることが。。。ゆでタコになったあかりは、「出たい〜」といわんばかりに、ドアの方を見るのである!!向きを変えても必ずドアを!ちょっとすごい!感動する私でした。
4月16日(火) 自分という存在
下北沢においしいパン屋さんがあるというので、あかりを連れて行って見た。お店の中で座った席の後ろが鏡張りになってて、あかりの姿を鏡に映して見ると、声を立ててすごい喜んだ。あまりにすごい喜ぶのでビックリ。数週間前までは鏡に映しても、興味を示さなかったのに。鏡に映った人物=自分、という存在にあかりなりに分かり始めたのかな〜。ちなみに、パン、おいしかったです☆
4月15日(月) あついわぁ〜
部屋のどこにいても、なにやら熱いビームを感じる!マットに寝かせておいても、ソファに座らせておいても、あかりは常に私をジーッと見つめているのである。ダンナさんがあかりを抱っこしているとき、目線は私の方を向いているので、くやしいダンナさんは、「パパをみるんじゃ〜」とあかりの視界に自分を入れようと試みるが、パパよりママがいい、といわんばかりに、プイッと顔を反らし、再び私の方を見て、ラブラブビームをおくるのである。ちょっと優越感!ムフフ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

長峯助産婦のコメント
最近のmayuさんへ
こんにちわ。おひさしぶりです。毎日、楽しい事、新たな発見etcがあって育児がおもしろそうですね!アクティブなmayuさんに育てられているあかりちゃんは本当に幸せなbabyだと思います。もうすぐ4ヵ月のあかりちゃんは離乳食に向けてお食い初めもすませそろそろスープなんかも口にしているかしら?そうそう!! mayuさんの言う通りだっこやタッチングはとっても大切で最近はベビーマッサージもはやってるんだよ!!もっか、私も勉強中なんですけどね・…。
(育良クリニック 長峯助産婦)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記