HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
Mayuさん

Mayuさん(26歳)
12月23日に超安産で、女児 朱理(あかり)ちゃんを出産。旅行とダイビングが大好き。ろう者の立場で子育てを実践中の美人ママ。



前向きダッコ大すき!
前向きダッコ大すき!

これがカンガルーダッコヒモ
これがカンガルーダッコヒモ

イチゴの味はなかなか。。
イチゴの味はなかなか。。

ウヒャヒャヒャ
ウヒャヒャヒャ

大喜び〜
大喜び〜

おや、高いぞ〜
おや、高いぞ〜

マミちゃん「団子召し上がれ〜」あかり「いらないでしゅ〜」
マミちゃん「団子召し上がれ〜」あかり「いらないでしゅ〜」

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 出産ドキュメントへ ★
4月28日(日) 鎌倉探索
鎌倉にある行きたかったお店に連れていってもらいました!かわいいお店にいけて大満足!あかりに海を見せてあげたかったのだけど、時間が無くて見せられなかったー。今度こそ!仕事が忙しくて平日なかなかあかりと接する時間がすくなかったカッチンは、ここぞとばかり、あかりをダッコしつづけスキンシップを図ってました。暖かな天気のいい、ノンビリした一日でした。
4月27日(土) それはまるで・・・
GW初日だ〜!天気がいいから、ドライブへ!チャイルドシートに座っているあかりは、「あー、うー」と声を出しておしゃべりしているらしい。そして、お口に指を突っ込んで「チュッポン」と抜いたり、入れたり。それがまるであかりが歌っているようなんだよ〜、とカッチン談。あかりのお歌にあわせて、カッチンも一緒に車の中で大合唱♪にぎやかなドライブとなりましたー。
4月26日(金) 夜の街にキラキラ
今日は特別寒い!でも、寒さもなんのその!手話サークルへレッツゴー。連れまわされるあかりはきっと迷惑だったかも(ごめん)。相変わらずはしゃぎまくり、調子にのって、夜の交流会にも参加!産後久しぶりの居酒屋だよ〜。グビグビッといきました。もちろん、中身はウーロン茶です☆居酒屋は初めてのあかり。目がランラン輝いていました(汗)
4月25日(木) ジュルダラ
最近、よだれ増えてきました。イチゴを食べていたらよだれをダラダラ流しながら、目で追うので、イチゴを食べさせて見たら、不思議そうな顔しながらも、先っちょだけ吸ってました!おめでとう、イチゴデビュー!それにしても赤ちゃんとイチゴってなんてかわいいコンビネーション!その後のウンチョは、イチゴの粒々がしっかり混ざっていました。それをマジマジ見る私も私だけど(笑)
4月24日(水) 待ってたスリング
ネットで注文したスリングが届きました!オーガニックコットンでやさしい手触り。前の日記で話したアタッチメント・ペアレティングにいいらしいスリングというダッコヒモ。カンガルーのような袋になってて、このなかにあかりを滑り込ませて前向きダッコしてみました。オッパイ痛くならなさそうでなかなかいいデス。あかりも、私に密着していられるのが心地いいみたいで、すぐ寝てしまいました。私も、両手が開いてなおかつ動きやすいのでお互いの満足度が満たされそうでこれから活躍しそうです。
4月23日(火) 祝い!4ヶ月!
ついに4ヶ月になりました!キックする力が強くなってきて、キックしながら後ろへズリズリするので、頭の後ろの毛が薄くなってきました(泣)寝返りはしそうな気配。でも頭が重いみたい。体がねがえったはいいが、頭が無理だから、「ギャーースッ!」と叫んで助けを求めます。それと、寝相が悪いらしく、(誰に似たんだ〜!)一緒に寝ていると、布団の真ん中まできます。そして私は、隅っこに追いやられ。。。クスン。哺乳瓶は相変わらず嫌い。オッパイLOVEのようです。
4月22日(月) 大笑い
突然ですが、「ダンナさん」、という言い方がこそばしいので、これからはカッチンと呼びます。どうぞ、よろしく〜。さてそのカッチンがあかりと遊んでいる時、あかりの動作が面白かったらしく、大笑いしたら、あかりもつられて大笑いしたらしい。で、あまりに笑うもんだから、カッチンが笑い声を出し続けていたら、あかりも笑い続け、声がかすれるまで笑っていたらしい!なんと・・・。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
最近のmayuさんへ
誤飲に気をつけなければならない時期ですね。なんでも口に入れて、その感じを覚えるのも発達段階ではありますが、手の届くところに危険物は置かないようにしておきましょう。誤飲ナンバー1はタバコ。おもちゃの小さなパーツや、ボタン、薬・・・なんていうのも多いそうです。
(So Da Tsu com編集部)
日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記