HomeNewsDiaryDataStudySensesShoppingCooking
月齢別大百科 胎児の状態 ママの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
Mayuさん

Mayuさん(26歳)
12月23日に超安産で、女児 朱理(あかり)ちゃんを出産。旅行とダイビングが大好き。ろう者の立場で子育てを実践中の美人ママ。



欲しいですぅ。
欲しいですぅ。

ばれりーなぁぁぁ
ばれりーなぁぁぁ

懸垂をきたえていますっ!
懸垂をきたえていますっ!

最近こんな顔がお気に入り
最近こんな顔がお気に入り

電気コードでご機嫌!
電気コードでご機嫌!

★日記は、毎週月曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

★ 出産ドキュメントへ ★
7月14日(日) 図書館
我が家には、冷房がない(泣)しかも、日中は西日がサンサン降り注いで、サウナと化すのである。そこで、涼を求めるべく、、近所の図書館へ、3人で繰り出しにいってきました。図書館は、、とってもきれいで、涼しくて大満足!ルン♪すっかりくつろいでいると、暇を持て余したあかりが、グズグス。と思ったら、お得意の怪獣コーラス開始。きゃ〜やばい!サッサと退場。涼しかったのになぁぁぁ、クスン。図書館は、もうちょっと大きくなってから行こう。。。
7月13日(土) おめでとう☆
今日は、かっちんの誕生日!28歳になりまちた。結婚に出産に、怒涛の27歳だったよ、と遠い目をするカッチン。本当だよね。沢山年を重ねて、おじいちゃんおばあちゃんになっても、縁側で孫に囲まれながらお茶をしている、いつまでもチャーミーみたいな夫婦でいようね!と、お話したんだけど、人間、いつまでラブラブでいられるんでしょうかー(笑)
7月11日(木) いらっしゃいませ
6月に再開した生理が、2回目にやってきました。産後は生理が重くなるってことあるのかなーぁ。今回はいつもより腰にきておりますっ!!!くぅ〜。生理が始まったのに、母乳はきちんと出ている。ってなんだか、女の人の体はすごいなぁと思った。そうそう、最近、ご飯がススム君状態です。食べても食べてもおなかがすぐにすきます。それでも、太るどころか、やせていくし。ラッキィー!と思うんだけど、母乳が終わった後の反動が怖いような・・・。
7月10日(水) マイ ラブ 電気コード!
あかりは、ずりパイがとても上手になってきました。方向転換もお手のもの!まず、興味のあるダーゲットを見つけたら、ズリズリズリ〜と張って行って、ゲット。しかもそれは、電気コードだったりします。嬉しそうにしゃぶって、床にバシバシ遊ぶのがお気に入りのようで。。。でもでも、、電気コードって、あぶないじゃん!!まだ歯が生えてないからいいけれど、歯が生えたらすごい危ない!周りに他のおもちゃをおいても、電気コードへLOVEビームを送るのである。う〜む。どうしたものか。。。。
7月8日(月) 6ヶ月検診
せわしく過ぎていく毎日に、何か忘れていないかい?と、気づいたのは、6ヶ月検診!やば〜、ということで、近くの小児科へ検診へ。いたって異常もなくて順調!体重も6900gになっていて、どうりで、重たいわけだぁ。そのあとは、予防接種。看護婦さんにかわいがられてニコニコご機嫌だったのに、腕にプスリ!とされて、大泣き!!ちょっとかわいそうだった。でも、これも、あかりの健康のためなんだよ〜。最近、暑くなってきて、ダッコはつらいのでベビーカーを活用させています。が、、あかりは、あまり好きじゃないみたいで、ブータレた顔して座っているんだよねぇ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

日記 Top pageHome
(c) 2001 So Da Tsu com All rights reserved.
バックナンバーへ カオルさんの日記 任未姫さんの日記 Liccaさんの日記 ユリさんの日記 まきさんの日記 いくえさんの日記