Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
5カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


カブト虫
カブト虫の幼虫も飼ってます。かわいい奴です

クリーク
こちらもお昼寝中のクリークです。でぶ猫です。

うにょ
お昼寝中のうにょです。はじめまして。

膨らんで
少しお腹が膨らんできました。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

5月28日(日)ひょうたんは今日も元気
胎動を感じてから毎日ひょうたんが動くのがわかります。胎動があるとお腹に赤ちゃんがいる実感が湧いてきます。ちょっと照れますがそろそろ話しかけてみようかと思います。ぱぱは2ヶ月から一生懸命話しかけてました。…多分聞こえてないよ。
5月27日(土)ドラクエ三昧
今日はぱぱと朝からドラクエ三昧です。1人では難しいのでゲームのプロの力をたまに借りなくてはいけません。赤ちゃんが生まれる前まではなんとかクリアしたいです。
5月26日(金)きもかわいい
大家さんにもらったカブト虫の幼虫を育ててます。1日1回は上に上がってきてそのきもい姿を見せてくれます。横たわっていて死んでるようですがちゃんと生きてます。ものすごく大きいのでぱぱとふ化して蛾だったらどうしよう…と話してます。
5月25日(木)とうとう動いた!
夜寝ていたらお腹がピクピクっとしました。初めは気のせいだと思ってましたが何度もあるので胎動かも!と横で寝ていたぱぱを揺り動かしましたが起きず…その後私は興奮して眠れませんでした。
5月24日(水)ままとお出かけ
隣駅に住んでいるままとだんなに内緒でお寿司を食べに行っちゃいました。妊婦になってから寿司が食べたくて仕方ありません。きっとひょうたん(胎名)が食べたがってるんです。
5月23日(火)私たちの家族です
しっかりものでかわいいうにょ(女の子)とばかでいたずら好きで大食いのクリーク(男の子)です。妊娠で不安定のとき側にいてくれて私の支えです。みんなには猫と赤ちゃんの共同生活を心配されますが、私は一緒に育てて子供には命の大切さのわかる思いやりのある子に育ってほしいです。この日記がペットを飼いながら子育てを考えてる方や不安に感じてる方の励みになればうれしいです。
5月22日(月)はじめまして
むつみです。本日から日記を書かせて頂きます。よろしくお願いします。3月16日に妊娠が判明しぱぱと大喜びしました。私はつわりがあまりありませんでしたが、ぱぱが一緒につわりになってくれ(笑)2人で乗り越えました。今は仕事も辞め妊婦生活満喫です。赤ちゃんには早く会いたいけど一生妊婦でいいかも…。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
mむつみさんへ
お待ちしていました、むつみさんと貴陽さん!!おふたりの若々しい”いたわり妊娠日記”が楽しみです。それにしても、ひょうたんちゃんの誕生を待っているのはパパとママだけではないってことですよね。ネコが2匹とカブト虫の幼虫というユニークな家族ーーペットのいる妊娠&育児生活の報告を期待しています。
(So Da Tsu com 編集長 吉田泰子)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 ゆっきーさんの日記