Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
5カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


プレゼント
プレゼントもらいました

ぐー
ぐーしてます

ひょうたん
ひょうたんです

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月11日(日)眠い…
昨日9時に寝て朝お腹がすいて朝9時に起き、ご飯を食べてまた眠り結局起きたのは4時でした。ひたすら眠いのは妊娠のせいなのか…。でも妊娠してないぱぱも寝てました。
6月10日(土)気分転換
今日はぱぱと美容院へ。いつもの美容師さんがいる店へ行き、3年伸ばした髪を思い切って切ることにしていたのに美容師さんに反対され断念。ひょうたんが産まれても楽な長さにしてもらい、いっぱい話をしてストレス発散してきました。
6月9日(金)妊婦、夜の銀座へ。
以前勤めていたお店(香水の販売)で送別会を開いてくれました。2ヶ月ぶりの夜遊びに妊婦うきうき。銀座なんてめったに来ないから迷子のなってしまいました。でもこんな私のためにたくさん人が来てくれて本当にうれしくてうるうる。みんなから色紙をもらって私の宝物のなりました。
6月8日(木)顔毛剃るの?!
今日はままのお風呂介助で病院へ。「顔毛剃りとピン止め買ってきて。」風呂に入るのにもびっくりなのに顔毛まで剃るらしい(笑)。お風呂はほとんど自分でやっていたが服の脱着が出来ないので手伝った。湿布をはがすと肩から首が真っ青でかわいそう。ままが「時間は何時までもいいの。」と言い張るからたっぷり1時間入って出て来たら(お風呂は20分まで)と書いてあった…。
6月7日(水)ままが事故った−
朝10時にままから元気のない声で電話があった。「まま事故っちゃったの。来てほしいの(シクシク)」。慌てて頼まれたものを買って病院へ。ブラやTシャツを買って行ったらこの色が嫌だとか柄が嫌だとわがままを言い出したのでぶち切れ、病院で「そんなんだったら着なくていい!」と取り上げ大喧嘩になってしまった。ほんとに家のままはぶりっこでわがままなんだからっ。怪我は鎖骨骨折で結構辛いみたい。
6月6日(火)またお腹が…
夕飯食べてパイナップルをまた食べました。やっぱりまた昨日のような症状が出て不安になり、妊娠したことのある友達に聞いたら「それって嗜好が変わったんだよ。パイナップルは聞いたことないけど。」言われほっと一安心。パイナップル食べるのやめよう…。それと「嗜好品」て何だろう?
6月5日(月)お腹が痛い!
パイナップルを買ってきました。自分で初めて丸ごと皮をむいて夕飯の後半分完食。大満足でごろごろしていたら、お腹に激痛が!!下痢と嘔吐を繰り返した後治まりました。ひょうたんに何かあったのかと不安で一杯です。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ