Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
5カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


幼虫進化
幼虫進化

ちょい悪親父
隣のちょい悪親父

家庭菜園
家庭菜園

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

6月18日(日)ひょうたん、成長
最近、胎動がはっきりしてきたのでひょうたんと遊んでます。お腹をぽんぽんと叩いてじーっと見ているとお腹がぼこっと出てきます。右を叩くと右が動き左を叩くと左が動く気が…。ひょうたんすごいぞっ。
6月17日(土)ドラクエクリアーーー!
ついに最終ボスの元へたどり着きました。いつもはうるさいと感じるぱぱの助言も今日は忠実に聞いて戦いへ。1時間かかったけど勝ったぞーーー!半分諦めてたからかなりうれしかったです。これでひょうたんが生まれても大丈夫。
6月16日(金)迷子…
ふーさんとウォーキングへ。夜8時に出発して話しながら調子よく歩いていたら「あれっ。」なんと隣の市まで来てました。住宅街をうろうろし、ぱぱに帰り道を聞いても車に乗らない私はさっぱりわからず、2人ともお金が1円もなくてがんばってもと来た道を戻るはめに。3時間のウォーキングはさすがにぐったりです。次からお金は持っていこうね。と2人で誓いました。
6月15日(木)かぶと幼虫、大変身
今日もかぶとの幼虫に拝みに行ったらなんと幼虫の頭の形が変化!図鑑でしか見たことないよ。すごーい!!大きい角もある。これを見たくて私は幼虫を育てたのです。10分おきに形と色がみるみる変わり目が離せない状態に。今日はふーさんの家にも幼虫を連れて行って全く興味のないふーさんに幼虫について熱弁し、幼虫撮影に夢中でした。
6月14日(水)怖い夢
今日、帝王切開でひょうたんを産む夢を見てしまい恐怖で目が覚めました。痛みに弱く腹痛で3回失神したことのある私。看護婦のままとお姉には「あんたには陣痛は耐えられない。」からと帝王切開を進められます。女の人はその痛みに耐えられると信じていたけど、私は男なのか。と今、分娩方法をかなり悩んでます…。
6月13日(火)妊婦の憂鬱
最近、突然悲しくなったり不安になって涙が出て止まらなくなります。本には妊婦は情緒不安定になりやすいと書いてあった。これがそうなのかなぁ…。日課のぱぱの携帯チェックをこっそりやって、そんな自分に腹が立ちまた泣いてます。今まで罪悪感なんて全くなかったのにぃ。
6月12日(月)家庭菜園
隣の奥さんのふーさんとベランダでバジルとパセリを育てることにしました。移植作業はふーさんがやってくれました。育つのが待ちきれなくて夜、早速バジルを収穫してパスタを作りました。私、何もしてないけど自分のバジルはおいしいなぁ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
新しい命を自分の体内に宿しているんですから、色々考えたり不安になったりしますよね。分娩や日々の状態は人それぞれですが、こんなときこそSo Da Tsu com の掲示板や先輩ママの日記を大いに利用してくださいね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ