Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
5カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


発情期
うにょただ今発情期です。

誕生
カブト虫誕生です。

白カブト
これが白カブトです。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月2日(日)無農薬野菜
インターネットで注文した無農薬野菜を食べ始めました。苦手なにんじんもなんかおいしい気がします。食には気をつけていきたいです。もう少し料理のレパートリーを増やしたいな。
7月1日(土)ぱぱの気持ち
ぱぱが突然「飲みに行くときは早めに言えよ。」と言ったので「どうして?」と聞くと早く帰ってきてひょうたんの面倒を見てくれるからだそうです。飲みに行く時はままに預けようと思っていたので、飲みにいけることよりもそう言ってくれたぱぱの気持ちがすごくうれしかったです。新米まま、ぱぱですが一緒にがんばろうと思いました。
6月30日(金)ついにカブト虫になりました。
私のかわいいカブト虫がついに脱皮を繰り返し立派になりました。図鑑でしか見たことのなかった脱皮したての白いカブト虫も見られて感動の嵐でした。白いカブトが黒くなって最後にまた脱皮してカブト虫になります。脱皮するくせに白いカブト虫は羽づくろいまでしておちゃめでした。
6月29日(木)お腹が苦しい
普段横向きに寝るのですが最近お腹が引っ張られる感じがして、どんな体勢でも苦しくて眠れなくなってしまいました。しまいには暑いので寝るのは1時か2時です。寝ることが大好きな私にとって今一番の悩みです。
6月28日(水)ひょうたんのお陰
今日気づきましたがひょうたんはもうすぐ7ヶ月になります。みんなには「今5ヶ月半なの。」と言ってましたが大嘘でした。妊婦は便秘になりやすいいと聞きますが、ひょうたんが動くとうんちがでるので今だ便秘知らずです。ひょうたん最高だー!
6月27日(火)暑い…
私は北国育ちなので暑さに弱く毎年夏には必ずばてます。先週はでぶりんクリークが早くもばてたことを笑っていましたが、今日はさすがな暑くて私とクリークは寝室でずっと寝てました。元気なのはうにょとひょうたんだけです…。
6月26日(月)ひょうたんはお風呂嫌い?
寝るときになると苦しいくらいバタバタ騒ぐひょうたんですが、お風呂の時だけは全く動きません。ぴくっともしないので初めはかなり心配しました。お風呂から上がるとまた動き出すのでぱぱは「ひょうたんはぱぱと一緒で風呂嫌いなんだね。」と言ってます。それは困ります。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ