Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
5カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


自然
明日自然に帰ります。

おやつ
今日のおやつ

チーズ
こっちを向いてはいチーズ

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

7月9日(日)大家さんのお家へ
今日は年に1回大家さんのお家で飲み会が開かれます。私もふーさんと一緒に参加です。毎年アパートの人を呼んでやってるのですごいな。行くと私の大好きなスイカがもらえまーす。
7月8日(土)クリークは女好き
今日は妹が遊びに来ました。女の子が来ると俄然張り切るのがクリークです。お昼寝も止めて恥ずかしいほど妹にベタベタ、クネクネでした。男の人には見向きもしない上、泊まろうものなら布団におしっこをかけて嫌がらせをするのに…。ぱぱの友達は2度と泊まりに来なくなりました。
7月7日(金)新築祝いへ
お友達の新築祝いへ行ってきました。きれいなお家に感動し色々見学させてもらいました。いいなぁ。私もお家ほしいな。と思いつつぱぱには言えませんでした。
7月6日(木)ひたすら掃除
毎日掃除をしても汚れる我が家…。ぱぱの靴下やシャツと毛だらけの部屋。あーちゃんが出てきたらと思うと不安でいっぱいになります。女の子だとお片づけ手伝ってくれるのかな。楽しみだな。
7月5日(水)ダイエッターむつみ
昨日の検診で1ヶ月で3キロも太ってしまい注意されてしまいました。妊婦は太るものだと思っていましたが勘違いのようです。欲望のままに食べていたアイスが悪いのかも…。とスイカバーを食べながら反省。雨の日は家でヨガをすることに決めました。
7月4日(火)ひょうたんの性別判明!
今日は検診でした。これだけ動くんだからきっと男の子に違いない!と何の根拠もなく思い込んでいた私。が、がにまたで映ったひょうたんにはちんちんらしきものはなく先生も女の子だと言ってました。女の子に「ひょうたん」はかわいそうなのでぱぱと相談し、「あーちゃん」という胎名にしました。女の子もいいかも。ぱぱは妊娠中私が太るとあーちゃんも太る体質になると知り「食うな!太るな!!」と鬼です。自分は太いくせに…。
7月3日(月)男らしくなっていく体
妊婦になると体毛が濃くなるという話は本当でした。すね毛も腕毛も腹毛も濃くなり男にも負けない毛並みになってます。毛の処理が面倒で毛がぼーぼーなのが一応恥ずかしいのでぱぱには「お腹がつっかえて苦しいから。」と言い訳していますが女を捨てただけです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ