Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


助けて
誰か俺を助けて!

こんな
こんなになっちゃって

横顔
横顔です。

かわいい
目がかわいい。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月6日(日)妊婦の上におばさん化
午前中はぱぱが髪を切りに行ったので一人でクーラーつけてお昼寝してました。あまりに気持ち良くて気が緩みぱぱが帰って来たことに気づかず寝てました。
8月5日(土)花火大会
今日はうちの市の花火大会です。ままの家のベランダから見えるというからぱぱと妹と妹の彼が集合しベランダで飲みながら花火鑑賞―!と準備しました。しかし座ると花火は全く見えず、見えても小さなものでした。結局だれも花火なんか見ないでただの飲み会になってました。焼酎飲みまくったぱぱと深夜2時に徒歩で帰りました。
8月4日(金)暑くてもうだめだー!
本格的に梅雨が明けて暑くて苦しいです。お腹にあせもらしきブツブツが出来てしまいイライラしながらボリボリかいてます。我慢出来ず試しにキンカンぬったらしみまくってのたうち回るはめになりもう付けないー!!
8月3日(木)あーちゃんの動き
最近胎動が変わってきました。前はつつかれる感じが多かったですが最近はお腹全体が揺れるようになってきました。相変わらず夜は動きすぎて眠れませんが今しか出来ない貴重な体験です。
8月2日(水)バジルって強い!
今バジルに毛虫がついて葉っぱを食べてしまいました。気持ち悪いので水もあげず放置して10日。今だに茎だけバジルは生きてます。かわいそうになったので虫食い部分を切って育てることにしました。食べるとこないけど…。
8月1日(火)検診日
今日はあーちゃんが画像で見られるので楽しみな検診日です。あーちゃんはまたまた大きくなっていてお腹の中が狭いのか今日はお腹の中で足を曲げてちっちゃくなっていました。目鼻立ちもはっきりわかるくらいで口をぱくぱくさせてもこもこ動いてます。ちゃんと頭も下を向いているようで一安心です。
7月31日(月)ぱぱの願い
ぱぱが急に「ねーねー、あーちゃんの初チュウぱぱだからね。」と言い出しました。もちろん私も初チュウを狙っていたため「だめ!絶対私がする。」と今からあーちゃんの初チュウをめぐって争いが起きています。しまいには「いいじゃん。次が男の子だったらむつが初チュウすれば。」とまで言ってます。でもきっとあーちゃんは産まれたら私がすぐ抱っこさせてもらえるからその隙にやってしまおうと思います。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
超音波画像で見るあーちゃんもどんどん大きくなってきて、パパもママも初めての出会いを考えるとわくわくなんですね。きっとあーちゃんも「もうすぐ会えるよ」と胎動で知らせてきてるのかも。さて、初チュウは、やっぱりママでしょうか♪
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ