Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


セミ
うーちゃんセミ発見

つぶってます
目をつぶってます

似てる
うーちゃんに似てる!?

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月13日(日)夏ばてどころか太っちょに
以前のクリークの体重は約9キロでした。すでに病院で肥満だと注意されているんですが最近抱っこして気づきました。クリーク絶対太った…。一粒残らずご飯をむさぼりほぼ寝たきりの生活です。妊婦の私と変わらない生活なので仕方ないかも。食事ダイエットをすると夜中暴れるのでそれすら出来ずどうしたらいいか悩んでます。
8月12日(土)検診へ
血液検査のため2週連続で検診に行ってきました。わずか1週間でお腹周りが3センチ増えてました。先生に「太ったり乾燥すると妊娠線できるから気をつけて。」と言われました。それを隣で聞いていたたぱぱは前よりも目を輝かせて食べ物に厳しくなり、さらには暑くてお腹を出してウロウロすると乾燥すると激怒りします。ぱぱは怖いしあせもはかゆいし辛い日々になりそうです。今日のあーちゃんは目をパチパチしてました。
8月10日(木)青森山田がんばれー!
私は青森出身なので当然甲子園は山田を応援。がんがん打つし守るしすごーい!と感動。ルンルンでお隣に遊びに行きました。隣のふーさんは「あんな試合みてられるか」と怒ってました。じつは対戦相手がふーさんの母校でした。
8月9日(水)パパママ学級に参加
今日は初めてのパパママ学級でした。ぱぱはお仕事だったので1人で行くことになりかなり不安でした。でも隣に座った妊婦さんはとっても優しくて安心しました。知らなかったのはひっひっふーは息を吐いて吐いて吐くらしい…。ずっと吸って吸って吐くと思っていたので本番でやったら苦しかっただろうな。
8月7日(月)カーテンを短く
家の寝室のカーテンは長すぎでした。そこにクリークが絡まって寝るため毛だらけになっていました。あーちゃんが生まれる前に短くしようと計画し、ままにミシンを借りてきました。でも実はミシンが苦手で使えるか不安でしたが案の定下糸すら巻けず手縫いするはめに。ガタガタです。このがんばりにぱぱ全く気づかずです。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ