Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


犯人と被害者
犯人と被害者

倍以上
これの倍以上作りました

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月19日(土)エコ掃除
私が今はまっているのがエコ掃除です。重曹や酢を使って環境と体に優しいものを使ってお掃除するのです。合成洗剤が家にたくさんあって(漂白剤が4種類も出てきた。)のでなるべく洗剤を減らしたかったのもあります。はまると楽しくて毎日ネットで重曹の使い方を調べてはやってます。しかも汚れがちゃんと落ちるので優れものです。あーちゃんが生まれるまで飽きないといいけど。
8月18日(金)陽子ちゃんとゆうちゃんが来た
私の高校の同級生の陽子ちゃんと2歳になるゆうちゃんがきました。ゆうちゃんは男の子です。陣痛の苦しさから育児の大変さを聞き「ままは大変だなー。」と思いましたが私と同じ年で立派にままをしている陽子ちゃんに関心しました。ゆうちゃんは「こおりー」と叫びひたすら氷を食べてました。暑かったらしい。
8月17日(木)朝から大騒ぎ
ぱぱが朝早く起きて仕事があったので私も起床。当然クリークも一緒に起きていました。台所でお弁当を作っていたらクリークがやってきて棚の上にある私のお気に入りの鏡の裏で遊び始めました。裏から出ようとしたら体がつっかえて鏡を床に落とし粉々に。怒ったぱぱにたたかれてしまいさすのクリークもへこんだらしく(いつもはへっちゃら。)一日おとなしくしてました。
8月16日(水)あーちゃんの足かな?
今日、横っ腹からにょきっと棒のようなのがでてきました。「なんだろっ」とびっくりしました。しばらくしてまたおへその辺りから棒が出てきたので両手で捕まえました。なんか微妙に硬くてもっちり…。すぐいなくなりましたがあーちゃんの足だったのかも。
8月15日(火)青森山田がんばった!
今日は山田と駒大との試合でした。いつもは寝ている8時半に目覚ましをかけてぱぱと応援しました。途中までかなりの差があったので「これって勝っちゃうんじゃないのー」と期待しまくりました。でも結局さよなら負け…。悲しかったけどがんばってました。
8月14日(月)初めての味
今日と明日はぱぱが夏休みでお休みです。でもゲームに夢中で妊婦の相手をしてくれません。暇なので生まれて初めてクッキーを作ってみました。レシピどうりにすると「こんなに砂糖が入るの?」というほど砂糖が入りました。やっぱりぱぱは「甘すぎる」と言いあんまり食べてくれませんでした。「うんうん。甘すぎるね。」と言いながら結局私が全部食べてしまいました…。体重管理ができねーーー!
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ