Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


あっ君
あっ君です

苦しい
苦しいお腹

癒し系
私の癒し系

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

8月27日(日)竹内君家が来ましたー。
今日はぱぱの大学の時の友達の竹内君と奥さんが遊びにきました。息子のあっ君は2歳半で甘えん坊さんでした。陣痛の話や育児のことを色々聞いて楽しみが増えました。竹内君たちは仲良しで育児を楽しんでいたのでぱぱと関心しました。私たちもあんな家族になれたらいいね。と話しました。
8月26日(土)お弁当
ぱぱに「最近お弁当手抜きだよね。」と言われてしまいました。そんなつもりはなかったけど…。来週の月曜日のお弁当楽しみにしててください。すごいよ。
8月24日(木)私、出べそになりました
妊婦になっておっぱいの数が増えたり色素沈着したり体の変化がすごい中一番笑える変化が私のおへそです。元々、他の人よりちょっぴり出ていたのですが(でも出べそでは絶対ない)ここへきて出べそになりました。それをぱぱがニヤニヤしながら押したり引っぱったりいじってきます。しまいにウトウトしていたらぱぱにアンパンマンをお腹に書かれました。一生許さない!ペンでかぶれて更に痒くなってしまいました。
8月23日(水)お腹が下がった気がする…
最近すごいお腹が張る気がします。腰も痛いしすぐ疲れてしまいます。最近は横になる回数も増えてます。ちょっと不安です。あと少しがんばる!
8月22日(火)バジル復活!
茎しかなかったバジルが復活しました。これならもう食べられる。いつ食べようか時期を見計らっています。今回は失敗しないようにまめに虫除けもしています。いつ食べようかなー。
8月21日(月)竹炭酢で失敗
竹炭酢をお風呂に入れるといいらしく3年前からやっています。今日は久しぶりだったので少し多めに入れて私だけ入浴しました。上がってくつろいでいたらぱぱに竹炭酢の臭いが臭い臭いと言われてしまいました。でもアトピーにはすごくいいんです。やり続けます。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
大きなおなかは苦しいけれど、あと少しと思うと、それも愛しいですね。アンパンマンを描いたぱぱさんは、思わず、といったところでしょうか。来週の豪華お弁当でちょっと反省?かも(笑)。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ