Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


収穫
ついに収穫

うーちゃん
2日目はうーちゃんです

ぱぱ
ぱぱの顔

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月2日(土)ぱぱがソフトボールへ
今日はぱぱはソフトボール大会でした。連れてってほしかったのにケチぱぱに置いていかれました。ずーーーと一人でお昼寝して暇でした。ぱぱは準優勝だったみたいですがイライラして喧嘩してしまいました。あーちゃんが産まれたら絶対みんなで応援行くぞ!
9月1日(金)久しぶりのお台場
前、働いてたお店で仲良しだった石子りん(おかまみたいな男)が転職するので送別会に行ってきました。久しぶりに電車に乗ったのでドキドキでしたが無事にお台場まで行きました。無理しないように早めに帰るつもりが楽しくて最終電車になってしまい9ヶ月妊婦、駅まで走りました。ぱぱには「夜遊び妊婦。」と怒られましたが石子りんが喜んでくれたので行って良かったし、久しぶりの夜遊びは楽しかったー。
8月31日(木)陣痛か!!
今日の朝、下腹部から股関節が痛くて目が覚めました。トイレまで歩けずしばらくうずくまってました。ちょっと寝ぼけていたので一瞬パニックになりそんなわけないのに「もしや陣痛か!」と焦りました。そんなわけない…。よく考えたらスクワットの筋肉痛じゃん。と一安心。調子に乗って1日目30回、昨日50回やり今日は70回の予定でした。時間差でものすごい筋肉痛になってしまったようです。何事もほどほどにしなくちゃ。と反省しました。
8月29日(火)検診へ
今日は検診でした。今、あーちゃんは1,450gあるそうで2週間前から300g増えてました。先生には「頭小さめの子だね。」と言われてきました。まだ、出てきたら困るけどなるべく小さく出てきてくれ。と祈るばかりです。先生にスクワットやるといいよ。と言われてきたのでさっそく今日からやります。ヨガは辞めました。
8月28日(月)ぱぱのお弁当
先週ぱぱに「お弁当が手抜きだよね。」と屈辱的な言葉を言われたので今日はがんばりました。ぱぱの顔を作って見ました。ぱぱが見に来て「恥ずかしい。恥ずかしい。」と言ってました。ちょっとうまいからまた作ろう。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ