Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


あーちゃん
あーちゃんの顔

席
うーちゃんの席

弁当
クリーク弁当

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月9日(土)分娩する産婦人科へ
前までの産婦人科には産科がなかったので今日は紹介してもらった病院へ始めて行ってきました。迷ってしまい着いた時にはグッタリでしたがここでは3D写真が見られて感動しました。あとビデオも撮ってくれたので思い出になります。体重も1850gに増えていて安心しました。
9月8日(金)ウォーキングへ
最近調子が悪かったので控えていたウォーキングへ1時間行ってきました。なかなか前のようには歩けなくなってしまいましたが精一杯のスピードを出しました。歩いてる間もずっとあーちゃんは動きっぱなしです。痛いです…。
9月7日(木)最後のぱぱまま学級へ!
今日は最後のぱぱまま学級へ行ってきました。沐浴とオシメ替えの勉強をしてきました。3000gの赤ちゃんの人形を使ってやりましたが重くて思ったより難しかったです。これを毎日やったら大変なので沐浴はぱぱ担当でお願いします。
9月5日(火)主婦妊婦の一日
最近の私は7時にぱぱを送り出した後10時まで2度寝し「答えてちょうだい」を見てご飯食べて2時から6時まで寝てます。たまーにお仕事をがんばってるぱぱの顔が浮かび申し訳なくなりますがあと少しだけ許してくれとお昼寝してます。永遠にこの生活が続いたら確実に今より馬鹿になる。
9月4日(月)お腹が苦しい
最近何をするにもお腹が苦しくて台所に立つのも辛くなってきました。きっとまだまだお腹が大きくなると思うと陣痛は怖いけど早く産みたくなってきました。あーちゃんの動きも激しいのでお腹が痛いし…。妊婦は大変だなぁ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。



Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ