Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


これで
これで退院してきます。

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

9月24日(日)ぱぱ興奮!
何気にぱぱがお腹を触っていたらお腹の左右からありえない程足がにょきっと足が出てきました。ぱぱは「おーーーー。」っと興奮しながら色々な角度からお腹を触っていました。キックゲームや呼びかけにあーちゃんは全くの無関心で自分の意思のみで動いているようです。
9月23日(土)お母さんありがとうございます。
ぱぱのお母さんがたくさん桃とりんごを送ってくれました。私は元々2つとも大好物なんですが妊娠してからさらに食べたくて夏はずっとストックしてました。でもやっぱり青森のりんごはおいしいです。お母さんには感謝感謝です。私がりんごや桃を食べる時 私がうれしいからか胎動がものすごく激しくなるのが笑えます。一心同体みたいです。
9月22日(金)検診日
今日はママに連れてってもらって検診へ。先週の先生に「もう300gしか太っちゃだめだからね。」と言われてたのでかなりビクビクでした。案の定、1キロプラスでしたが心の中で『無理だろっ』と反抗してました。今日の先生は先週と違ってたのでなにも言われませんでしたがあーちゃんは約2キロで2週間前から200gしか増えてませんでした。後は私の物になりました。
9月21日(木)あーちゃんのおしめ
あーちゃんは布と紙おむつを兼用しようと思ってます。無理そうだったら即紙のみにする予定です。おしめは私のいとこのお下がりで今日洗いまくりました。あーちゃんの準備もばっちりです。
9月20日(水)今日は私の誕生日
今日は私の誕生日です。うきうきー。昨日は夜の内に石子りんからおめでとうメールがきました。そして朝、ぱぱは何事もなかったように出勤していった…。忘れてるな。でも帰ってくるときケーキ買ってきてくれるかも。とちょっぴり期待していましたが「ただいまー。」と手ぶらで帰宅したぱぱをみてさすがに「今日何の日よ。」といったら「この前まで覚えてたんだよ。」と大焦り。この前じゃだめなんだよ!
9月19日(火)ぱぱが帰ってきたー!
青森からお姉ちゃんたちからお下がり赤ちゃんグッズをたくさんもらって帰ってきましたー。ぱぱのお母さんがたくさん服や必要な物を持たせてくれました。ピンクのおくるみやお洋服がたくさんでもうなにも買わなくて良さそうです。自分の入院グッズもやっと揃って後は産むだけです。がんばるぞ。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
むつみさん、お誕生日おめでとうございます。ぱぱは、あーちゃんのお誕生日に気を取られすぎちゃったのかな。色々準備も整ってきたようですね。出産までの日々も楽しんでくださいね。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ