Home News DiaryDataStudySensesShoppingCooking
7カ月
ママの状態 月齢別大百科 赤ちゃんの状態 コミュニケーション サポーター先生のページへ
応援メッセージへ
むつみさん

むつみさん(25歳)
結婚して3年目で待望の赤ちゃんができました。初めての妊娠出産ということでいろいろ不安がありますが、妊娠生活を満喫したいと思います。うちの猫のうにょとクリークは赤ちゃんと仲良くしてくれるかな?


ぱぱ好き
うーちゃんはぱぱ好きです

プレゼント
プレゼントありがとー!

★日記は、毎週水曜日に更新されます。どうぞお楽しみに!

10月8日(日)宝くじゲット
妊婦は宝くじが当たると聞き前回の宝くじでも3000円分買って3100円当たりました。そこで今回も買ってみました。胎児のあーちゃんパワーのチャンスは今だけなので「あーちゃんお願いします。」とお腹になすりつけました。これで当たったら新しい車買おうね。と言ってます。1万円以下だったら内緒にしちゃおー。
10月7日(土)あーちゃんの名前決定!
名前は決まっていましたが漢字はぱぱ担当だったのでパソコンで画数を調べることにしまた。初めはぱぱも「なんかうさんくさいなぁ。」と言ってましたが1つすごく詳しく性格などが載っていたので自分たちの名前で調べてみたらすごく当たっていました。ちなみに私は〈性格にむらがあり起伏が激しい〉でぱぱは〈人見知りで几帳面〉でぴったんこでした。完全に信じた私たちはそれから2時間漢字選びに没頭しました。
10月6日(金)プチ同窓会
関東にいて仲の良い友達が4人来て出産祝いしてくれました。何年ぶりかに会った友達もいてかなり盛り上がりました。みんなに「むつみが妊娠なんて信じられない。」とお腹をなでなでしてもらい勇気がでてきました。高校は女子高であほクラスだったので色々思い出してはしゃぎすぎました。だからかみんなが帰った後風邪ひきました…。
10月5日(木)お食事へ
ぱぱのおじさん(お母さんのお兄ちゃん)が隣の市に住んでいます。今日はおじさんの奥さんが近くの駅まで来てくれてご飯を食べに行ってきました。いつもお世話になっています。かなり話が盛り上がって時間がたつのがあっという間でした。なんと1人ドリアセットとパスタとデザートを食べちゃいました。
10月2日(月)新居へ
お隣のふーさんの新居を見せてもらいに行ってきました。さすがに新築はいい匂いがします。自分の家の様に興奮しながら一通り見せてもらい帰りにお寿司を買って2人でお祝いしました。
★ここにはサポーターのアドバイスが入ります。

編集部よりコメント
今週のむつみさんへ
あーちゃんの名前決定、おめでとうございます。名前は一生のもの。大事にしてくれるといいですね。決定記念に宝くじも是非当ててください。
(So Da Tsu com 編集部)

Footer
日記 Top pageHome
(c) 2000-2007 So Da Tsu com All rights reserved.
匠さんの日記 いくっちさんの日記 ハムコ。さんの日記 りへさんの日記 バックナンバーへ